嬉しいこと。

わたくしごと

とっても  とっても嬉しいことがあったので報告させてください♡


なんと
ゆうちゃん  おーちゃん  トウくんを出産した病院にママちゃん本を置いていただけることに。。。(*^^*)
あったかくて  優しくて  穏やかな気持ちになれる
大切な3人の子どもたちを取りあげてくださった
ママちゃんの大好きな病院に置いていただけるなんて。。。
本当に夢のようです。
それだけでも嬉しいのに
院長先生がママちゃんの本の紹介と共に
こんな素敵なコメントをご自身のFacebookに投稿して下さいました。

『人生に悩みはつきものです。


子育てだって当然!


私も三人の子どもたちに悩まされながらも(先生自身も3人のお子さんがいらっしゃるお父様です(*^^*))

 

その中に楽しさや喜びがある事を知り

 

子供達にプチっとすることはあるものの

 

それ以上に感謝、感謝の毎日。

 

この子たちがいなくては今の自分はありません。

 

LICOさんは今アメブロで凄い人気の方で

 

肩の力を抜いたとても素敵な子育てを堪能している方です。

 

以前ふと検索していた時にLICOさんのブログを拝見して

 

すごく共感したりなるほどぉ~と思いながら読んでおりました。


そして、

それがなんとこの病院で出産されたLICOさんだったんです。


何だかメチャクチャ嬉しかったのですが、いよいよその本が出版されました。


私もAmazonで予約していたのですが、更にLICOさんからお手紙付きしかもサイン入りでいただきました。

こちらはクリニックに置かせていただきます(^-^)/

 

ともかく子育て中のお母さんの必読書ですよ。

「魔法の合言葉」は是非使ってほしいなぁ。

自己肯定感についてもとてもわかりやすく書いてあります。


ともかく読んでいて気持ちが暖かくなります。


中には私は出来ない、失格なんて思う方もいるかもしれません。

 

そんな事ないですよ!


子供にとって家族はとても大切。

愛情の表現だってそれぞれ。

しっかりと今の子供をそして自分を愛してあげて下さいね。


 
すでに第二弾出版も決定しているそうです。
 
多くのママの子育てを楽しめるよう、
子供の笑顔が広がる世界になるようにと願うLICOさんを私も応援します!』
もともとFacebookで先生とは繋がりはあったので出版の話をさせていただいたのですが
それ以前からママちゃんブログの存在を知ってくださっていたことに本当に驚きました。
先生も
「あのブログ、あなただったのですか?!」と驚かれていましたが。。。(*^^*)笑
今回の出版を喜んでくださり
周りのスタッフの方へも薦めてくださったり
病院に本を置いてくださった院長先生に心から感謝致します(*^^*)
ゆうちゃん、おーちゃんをこちらの病院で出産し
3人目のトウくんを妊娠中に京都へ引越すことになったのですが
3人目も是非この病院で産みたい!!と思って里帰りを決めたくらい
先生、助産師さん、受付スタッフさん。。。
みなさん本当に親身にきめ細やかなケアをしてくださる  本当に素敵な病院です(*^^*)
ゆうちゃんを妊娠中
切迫流産になり大量に出血してしまい2ヶ月自宅安静生活の間
不安で不安でたまらない時も
院長先生の笑顔に何度救われたことか。
診察の度に
優しい笑顔で「何か心配なこと、不安なことはありませんか(*^^*)?」
と聞いてくださり
こちらの不安が消えるまで丁寧に分かりやすく説明してくださる
本当に信頼出来る素敵な先生。
ママと赤ちゃんのたくさんの物語がこれからもずっと生まれ続ける病院に
ママちゃんの本を置いてくださるなんて
本当に本当に光栄です。。。
こちらの意向で病院名は伏せさせていただきますが
もし通われている産婦人科にサイン入りのママちゃん本が置いてあったら
《この病院かー!!》
とこころの中で叫んでいただけたらと思います(*^^*)笑
{07EE40C6-7DB5-439C-8C81-151BC3876A31:01}

。。。。。。。。。。。。。。。。。


ふと気付いたら
けんかになると言葉が追いつかずについついゆうちゃんを叩いてしまうことが直らなかったおーちゃんが
ゆうちゃんのことを叩かなくなりました(*^^*)
手が出なくなったその代わり
「おねちゃん  きらーーーい!!」
と言うように。笑笑
完全にゆうちゃんの真似ですな~。。。´д` 笑
もしくは
「ママ~~~??泣
おねちゃんが『貸しません』って言っちゃったー。泣」
など
ママちゃんに助けを求めに来られるように(*^^*)
言葉で伝えることに
やっと気持ちと体が追いついてきたのかもしれませんね(*^^*)
2人のけんかの様子は書き溜めまくっているので  順次投稿できたらいいなぁ~♪
そうそう !!
最近はハイハイで動きまくるトウくんが
おーちゃんが一生懸命作ったプラレールに触りたくて触りたくて仕方なくて
その2人のフォローに入るのがめんどくさくも面白いです。笑
この年齢と月齢のけんか(?)のフォローについてもまだまとめてないからまとめたい~!!
書きたいことたくさんあるのに。。。
とにかく眠い!!!
本当に毎日毎日ゆうちゃん&おーちゃんの寝かしつけと共に気絶するように寝ちゃう!!
子どもが寝た後のお茶タイムを楽しみにトウくんの相手しながらリビングで待っててくれてるパパちんに申し訳なし!!
毎回トウくんが泣いたり、寝たりしたらパパちんが寝室に連れてきてくれるのですが
その時に起こされる度
(やっば!また寝ちゃった!´д` 😉
と思いつつ
トウくんのぬくもりでまたスッと寝てしまう。。という。。。
とにかく
なんかの病気かなと思うくらい眠い。。。
そのうち治るかな~。。。zzz


。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
ママちゃんブログが本になります(*^^*)
 
2015年6月24日発売
「家族みんなが笑顔になれる!
おだやかママの幸せ子育て法」 ☺︎
 
Amazonはこちらから♡
Amazon
 
楽天はこちらから♡
楽天
 
{02A90D37-0C3A-4F18-A9E7-56436CF8AD06:01}

 


 
ぜひよろしくお願いします♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。

フォローお願いします♡

 

Facebookページこころ育児♡


 
 
いつもママちゃんブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)
 
只今メッセージの返信が出来ません…>_<…
相談メッセージも受け付けておりません…>_<…
どうかご理解いただきますようよろしくお願い致します…>_<…
 
 

ママちゃんブログ人気記事


ママちゃん育児法
こちら  にまとめてあります☺♡

ぜひ♡帰りにポチポチお願いします♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

子育てに正解も不正解もありません(*^^*)

それでも何かのヒントになるような存在のブログになれたら嬉しいです(*^^*)

子どものこころと向き合う子育ての輪がたくさん広がりますように。。。♡


。。。。。。。。。。。。。。
LINE公式アカウント始めました!】

4人目タロさん1歳になりました♡!

タロさん(4人目/三男)
タロさん(4人目/三男)

口癖は「ハシュッ♡」

だいぶ生活ペースも落ち着いてきたのでこれからは画面越しだけでなくみなさんに直接お話する場をたくさん作る予定で今も絶賛準備中です(*^^*)
これまで準備をしてきたものを少しずつリリースしていきます♪

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨
ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
わたくしごと 書籍・雑誌・web きょうだい喧嘩 おーちゃん/2人目/長男 こんな我が家 日々のこと。繋がり。
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました