ノロ祭り&ちょっとご案内♡

こんな我が家

昨日の夜  出張からパパちんが帰ってきたー♡


と  みんなで大喜びでお出迎えしたのですが

夜中にゆうちゃんが突然の嘔吐´д` ;
そのまま  ほぼ  ゆうちゃんもまとめて眠れないほど嘔吐が続き
看病している私もパパちんもほぼ徹夜。。。

ベッド、シーツ、まくらにソファに寝袋(夜中リビングのソファに移動したいと言って寝たゆうちゃんの看病するのに寝袋出しました^^;)、パジャマに毛布、カーペット。。。
何から何まで嘔吐まみれで洗濯物やばし。。。!!


でも  本当にパパちんがいてくれて良かった。。。


夜中におーちゃんもトウくんも起きるし
1人じゃ絶対回らない内容量の夜だった´д` ;

今朝1番で病院へ連れて行って
帰ってきて部屋の片付け&洗濯物の続きをしていたらリビングから

「ママー!!
おーちゃん吐いたーーー!!!」
の声。


OH  no。。。´д` ;


てなわけで  我が家ノロウィルス祭りです^^;

全員に回らないようになんとか食い止めたいと思います!!!


ゆうちゃんもおーちゃんも早く元気になりますように…>_<…


インフルエンザにウィルス性胃腸炎
他にも色々流行ってるみたいなのでみなさんもくれぐれもご自愛下さいませ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。


⇩以下  ママちゃん個人的な宣伝です♡
ご興味ない方はスルーでお願いします!


【ちょっとご案内させて下さい♡】

こちら、ママちゃん本でお世話になっている出版社さんから発売される本なのですが
素敵な本なのでご紹介させて下さい(*^^*)

カンボジアの子どもたちに映画を届けるという素晴らしい活動をされている方のノンフィクションストーリーです(*^^*)


{2639A857-98D7-4698-92B8-B4322EB70551:01}

以下出版社の記載を転載致します(*^^*)

ご興味ある方は是非読んでみて欲しいです♡!!



『【書籍発行のお知らせ】

来月22日、
「ゆめの はいたつにん」
が発行、発売となります。

著者は教来石小織(きょうらいせきさおり)さん。
World Theater Projectを展開するNPO法人CATiCの代表で、カンボジア農村部をはじめ世界の子どもたちに映画を届ける活動をされています。



この本は、
声も小さく、気弱で、人付き合いも苦手だった教来石さんが
どのように夢を叶えていったのかを描いた、ノンフィクションストーリー。

これまでのリーダー像とはまったく異なる彼女に触れ、彼女の夢に関わっていく人たちは、
大学生であったり、彼女よりずっと年上の先輩だったり様々です。
ですが、彼女と出会って人生が変わっていく大学生や、彼女の思いを自らの思いのように感じて支援を続ける大人たちなど、
彼女の周囲には、彼女の思いによって動かされた、素晴らしい仲間が集まっていきます。

リーダーなのに、若いメンバーからも叱られ、責められ、
そのせいで凹んで、泣いても、
この活動をずっとずっと続ける彼女。

その理由は何なのか。
そして、そんな彼女をどうしてたくさんの人がサポートしたくなるのか。
さらに、彼女一人の夢がみんなの夢になぜ変わっていったのか。



映画という夢を世界の子どもたちに配達している素敵なひとたちと、
その素敵なひとたちに支えられる活動のちいさな代表(著者)との思いが込められた、
あたたかくて、ちょっと笑えて泣ける、優しい一冊。
読み終えた後、映画を観たくなったりもするかもしれません。


本書の売上の一部は団体に寄付されます。
また、一部の書店さんを除き書店販売をいたしませんので、
どうか、みなさんがまちかど本屋さんとなって、
この本を大切などなたかに手ずからお譲りいただけませんでしょうか。
お店で、サロンで、事務所で、待合室で、イベント会場で。
いつもの場所がちいさな本屋さんに早変わり。
または、10人まとまるとちょっとお得に本書を買うことができます。
本書のタイトルのように、この本もまた、
あなたによって配達され、
誰かの夢の一助となれましたら、
これほど嬉しいことはありません。

「ゆめの はいたつにん」
教来石小織 著
1800円+税

サイズ 185ミリ×128ミリ
タイトル箔押し
仮フランス上製
天アンカット
本文 232ページ(予定)

校閲 櫻井健司
イラスト Ryoojing
編集協力 今富夕起
装丁 平林亜紀(マイクロフィッシュ)

印刷 シナノ印刷

発行 センジュ出版

★事前予約受付中です
1部からお申し込みは可能です。
10部以上お申し込みで8掛けでお譲りいたします。
20部以上なら送料無料です。

お申し込みは
info@senju-pub.comまで。
件名に
「ゆめの はいたつにん」書籍注文
として、お届け先の

お名前
郵便番号
ご住所
お電話番号
ご希望冊数

をご記入下さい。
折り返しこちらからご連絡させていただきます。』


多くの方に  この本、
そしてこの素敵な活動をしている著者さんの想いが届きますように。。。(*^^*)



始めました♡
instagram


いつもママちゃんブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ブログのシェアはご自由にどうぞ♡
その際リンク元を明記するようお願い致します。


ママちゃんブログ人気記事
ママちゃん育児法 まとめ記事
→ こちら  


Facebookページ


Twitter


ぜひ♡帰りにポチポチお願いします♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

只今メッセージの返信が出来ません>_<

またいただいたメッセージはブログ内で紹介させていただく場合がございますのでその旨ご了承下さい。


子育てに正解も不正解もありません(*^^*)

それでも何かのヒントになるような存在のブログになれたら嬉しいです(*^^*)

子どものこころと向き合う子育ての輪がたくさん広がりますように。。。♡




。。。。。。。。。。。。。。
LINE公式アカウント始めました!】

4人目タロさん1歳になりました♡!

タロさん(4人目/三男)
タロさん(4人目/三男)

口癖は「ハシュッ♡」

だいぶ生活ペースも落ち着いてきたのでこれからは画面越しだけでなくみなさんに直接お話する場をたくさん作る予定で今も絶賛準備中です(*^^*)
これまで準備をしてきたものを少しずつリリースしていきます♪

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨
ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました