じゃらんベビー2017& ゆうちゃん、ついに!

書籍・雑誌・web

お知らせです!


現在発売中の雑誌
「じゃらんベビー2017-2018」
の『持ちもの大公開』という記事の中で、私が旅行中に使って便利だったグッズを紹介させていただいてますー(*^^*)

{8593B3D8-0C29-4105-B9F9-B0265DD1EE49}


身近な物を利用したママちゃんの小わざ的な内容です(*^^*)


東日本版と西日本版があるのですが、私の記事は両方に掲載されているようなので手に取っていただけたら嬉しいです(*^^*)

少しでもお役に立てるものがあるといいな。。。♡


他にもたくさんのインフルエンサーの方々のお荷物紹介されてるので
旅行の参考になること間違いなし(≧∇≦)!!


書店での取り扱いがないようなので、下記の店舗やネットでお求めいただけたらと思います(*^^*)

是非ご覧下さい♡


全国のセブンイレブン、一部のアカチャンホンポにて販売中♡


西日本版:


。。。。。。。。。。。。。。。。。

一昨日の2月14日。


バレンタイン、の他に
実は  ゆうちゃんにとって特別なことが起きた日で。。。



それは  初めて歯が抜けそうにグラグラし始めたこと(*^^*)!



周りのお友だちがぞくぞくと歯が抜けているみたいで

「わたしはまだ抜けないの?
いつ抜けるかなぁ〜」

と、歯が抜けることを心待ちにしていたゆうちゃん。


なので、グラグラしたことに気付いた時のゆうちゃんのニンマリ具合はすごかったです。笑



その後は

ご飯の時も
テレビを見る時も
お風呂でも

1日ずっと私の手鏡を持ち歩き、いちいち覗いて過ごしてました。笑



そして
おーちゃんやトウくんにグラグラの歯を触らせてドヤ顔。笑

おーちゃんは触らせてもらってびっくりしたあと
「いいなぁー!!
ぼくも歯、抜けたいなぁ〜
。。。でも  こわいからやっぱり抜けたくない。」

トウくんは
「わぁー!!
ねぇね  わぁー!!」とニコニコ。(*^^*)

{93F9E311-D116-483E-AD9E-7B9B7FF30262}
↑ゆうちゃん、子ども部屋に貼ってある自分専用のカレンダーにも嬉しそうに書き込んでました(*^^*)



そして  ついに昨日

ゆうちゃんの  小さな  小さな  下の左前歯が、抜けました(*^^*)



乳歯って  こんなに小さいんだっけ。。。

と、抜けた歯を見ていたら


ゆうちゃんに初めて歯が生えた時のことを思い出して

なんだかじーんとしちゃって。




ゆうちゃんと一緒に

「お疲れさま。
今までありがとう♡」

と、抜けた歯にお礼を言ったあと



「ゆうちゃん、一歩大人になったね。

おめでとう(*^^*)」

と  頭をなでると



「うん(*^^*)!

あー!!
グラグラ気持ち悪かったからこれでスッキリー!!
またご飯もりもり食べられる〜〜♡」

と  すきっ歯全開で 喜んでました(*^^*)




すきっ歯で笑うゆうちゃんが新鮮で。

そんなゆうちゃんが可愛くて。



「歯が抜けた隙間にストロー差したら口閉じてても飲み物飲めるね♡」ってワクワクしてました。笑



続けて  右の下前歯もグラグラし始めているゆうちゃん。


ゆっくり  少しずつ
でも確実に  

大人に向けて成長しているみたいです(*^^*)

{562C5A83-82CA-4B89-B2AE-DAA81F0C42BE}


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イベントやります(*^^*)♡!!

詳細&お申し込みは



。。。。。。。。。。。。。。
LINE公式アカウント始めました!】

4人目タロさんももうすぐ1歳♡!

タロさん(4人目/三男)
タロさん(4人目/三男)

口癖は「ハシュッ♡」

だいぶ生活ペースも落ち着いてきたのでこれからは画面越しだけでなくみなさんに直接お話する場をたくさん作る予定で今も絶賛準備中です(*^^*)
これまで準備をしてきたものを少しずつリリースしていきます♪

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨
ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
書籍・雑誌・web
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました