今朝のミサイルの報道を見てまた 恐怖しかなかった。・朝 子どもたちの準備をする手…

今朝のミサイルの報道を見て また 恐怖しかなかった。 ・ 朝 子どもたちの準備をする手が携帯に届いたアラームによって止まる ・ そのまま宇宙の彼方に消えてしまえと思いながら 通過・着弾の危険性があるとされる北海道、東北、北関東に落ちないようにと願いながら それでも海に落ちたところでそこに生きる生きものが何千何万と死ぬのかと絶望しながら ニュースを見て泣く私を パパちんが大丈夫だよと抱きしめてくれたけど テレビ画面で繰り返されるミサイル発射の報道を ただただ見ているしかない自分は 宇宙の中の屑並の存在でしかないことを痛感する。 ・ ・ 私は世界の外交の席にも着けないし ミサイル発射ボタンを壊すこともできないし スーパーマンみたいに発射されたミサイルを片手で宇宙の彼方に投げ飛ばすこともできない。 ・ 世界の平和を願うときにいつも思うことは 私が世界のためにできる大きなことなど何もないということ。 ・ でも、忘れてはならないことがある。 それは 世界は家族でできているということ。 世界は親子でできているということ。 私の家族と、隣の国の家族は必ず 必ずどこかでつながっていて。 直接同じテーブルにつく日はなくても 直に握手をする日はこなくても 親が子どもたちに伝えた「あなたが大切なんだ」の想いが、 「大切なあなたが傷付いたら悲しむ人がいるように、誰かも必ず誰かの大切な人なんだ」の優しさが、子どもを通して世界をつくると 本気で信じている。 ・ 子どもたちの未来に何を残そうか 未来を生きる子どもたちの心に何を残そうか それを考えれば考えるほど 私は今日家族の好きなチーズケーキを作りたいと思うし 幼稚園の参観日だったおーちゃんとトウくんをがんばったねと抱きしめたいし ゆうちゃんの小学校での出来事を、うんうんと目を見て聞いてあげたいと思うのです。 ・ 私は世界の外交の席にも着けないし ミサイル発射ボタンを壊すこともできないし スーパーマンみたいに発射されたミサイルを片手で宇宙の彼方に投げ飛ばすこともできない。 ・ でも私にできることがある。 私たち母親にできることがある。 それを 今日も明日も 生きている限りずっとずっと 子どもたちに伝え続けたいと思うのです。

LICOさん(@licomamachan)がシェアした投稿 –




。。。。。。。。。。。。。。
LINE公式アカウント始めました!】

4人目タロさん1歳になりました♡!

タロさん(4人目/三男)
タロさん(4人目/三男)

口癖は「ハシュッ♡」

だいぶ生活ペースも落ち着いてきたのでこれからは画面越しだけでなくみなさんに直接お話する場をたくさん作る予定で今も絶賛準備中です(*^^*)
これまで準備をしてきたものを少しずつリリースしていきます♪

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨
ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました