33歳

わたくしごと

私事ですが…今日、3月15日に33歳になりまして(*^^*)


お祝いのメッセージを下さったみなさん、ありがとうございました♡
家族や友だち、読者のみなさん。。。
大切な人たちからのお祝いの言葉を、朝からひとつひとつ噛み締めました。
そして、今現在、穏やかな毎日を過ごすことが出来ていること
この日々に関わって下さっている全ての方と、全ての物
今まで私にたくさんの言葉とたくさんの感情を与えてくれた全ての出来事に  静かに感謝をした日となりました。
これを言うといつも不思議がられるんですが、
私、早く歳を取りたいんです。
60歳、70歳、80歳のおばあちゃんに  早くなりたい(*^^*)
決して生き急いでいるわけではないのですが。笑
80歳のおばあちゃんの深いふかーい懐
たくさんのものを抱きしめてきた手のしわや
人生で笑った総量が刻み込まれた目尻のしわ
骨ばっているのに優しい手
さらさらした皮膚の感触
慈愛に満ちた眼差し
その存在の全てに優しさと丸みを帯びたおばあちゃん。
それが私の人生の果てになりたい姿であり  大きな憧れでもあります。
だから、早く  そんなおばあちゃんになりたいなぁ〜〜。。。
と思うんですよね。(*^^*)
でもきっと、そんなおばあちゃんにはなろうと思ってなれる訳ではないので
自分の大切に思うもの
自分の信じているものをとことん信じたその先に
そんな姿に羽化できたらいいなぁ  と
こっそり思っている次第です(*^^*)
とはいえ!
自分の人生をかけても、自分のやりたいことはこの人生だけでは到底終わりそうもないので
ゆっくり歳を取りたい気持ちもあり。笑
時間は誰にも平等に流れるからこそ
この人生を終えた時に
「頑張ってきてよかった!」
と、少しでも思えるような後悔のない生き方をしていきたいなと思います(*^^*)
そんな訳で(どんな訳で?笑)
これからも自分の感情と感性に正直に。
自分の大切にしたいものを、
誰に遠慮することもなく  ただただ大事にしていく。
そんな風に「今」を積み重ねていけたらと思いますので
これからも応援していただけたら嬉しいです(*^^*)
{2918316D-D8F6-42E9-A3C3-B00BE9C2C5D0}
子どもたちに呆れられるほどの忘れん坊で
家族やら友だちやらに迷惑かけまくりの私なので
33歳はもう少ししっかりした人間になろう。。。という予定。笑   


今、パパちんは東京に出張中で。
なので、私のお誕生日会はパパちんが帰宅する週末にしよう!ということになっていたのですが。。。
トウくん
「ママ!今日ママのお誕生日だね♡
パパ、ママのお誕生日だからケーキ買って帰ってくるでしょ?♡」
「パパが帰ってくるのは今日じゃないから、今度の土曜日にみんなでお祝いしてもらおうかな〜(*^^*)♡」
トウくん
「。。。。。うわーーーーーーん!!!!(大号泣)」
「何、なに!笑  どーした?!笑」
トウくん
「てーち(ケーキ)食べたかったぁぁあ!!!泣」
「あ、そーか、そーか!笑
トウくん、ママのお誕生日だからケーキ食べられると思って楽しみにしてたのか!笑」
トウくん
「うわああああああ!!!泣」
という夜を過ごしております。笑
パパが帰ってきたら
みんなでケーキ食べようね!笑


LICOの子育てセミナーを視聴する♡👇

LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
わたくしごとトウくん/3人目/次男こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました