新連載!教えてLICOさん!

書籍・雑誌・web

こんにちは!

今日もステキな告知があるので是非最後まで読んでもらえたら嬉しいです(*^^*)



実は、今日から「こそだてDAYS」さんにて私の新連載が始まります(*^^*)



ここで、私が何故こそだてDAYSさんと一緒に活動をしているか、その理由をみなさんに知って欲しくて。。。
簡単ではありますが、こそだてDAYSさんの紹介をさせて下さい!



こそだてDAYSを企画しているのは日本コンピューター株式会社という会社さんです。
(以下、日コンさんと呼ばせていただきます。)



日コンさんは、日本の都道府県含め50団体以上の保健所や、役所内にあるシステムを作っている創業50年の会社です。



子どもたちの予防接種や◯ヶ月健診などの情報管理
「そろそろお子さんの健診時期ですよ」という案内を各世帯に送付しているシステムは日コンさんが開発し、提供しているものです。


私たちも、気がつかない所で日コンさんのお世話になっていることがたくさんあります(*^^*)



(日コンさんの実績については

政令指定都市16団体
特別区21団体
中核市7団体
保健所政令市3団体

全国では50団体以上への
導入実績だったそうです!
https://www.nck.co.jp/products/welmother/)




そして、そのシステムを管理している中で、日コンさんはあることに気が付きます。




予防接種や健診を、虐待を受けている子どもたちは未受診が多いということ。


追い込まれてしまっている親御さんは、なかなか行政に足を運ぶのが難しい状況にあること。



子どもたちの成長と、家庭の幸せを見守り続けてきた日コンさんは、自分たちが子育て世代にできることはないだろうかと思案し、虐待防止や子育て世代の笑顔につながるような活動を続けてきました。





私がそんな日コンさんと出会ったのは、かれこれ3年前。。。



私のブログを読んだ日コンさんの子育て支援担当の方が、わざわざ京都まで会いにきてくれて。。。

それから、ずっとやり取りが続いています。



以前対談した、アンガーマネジメントの嶋津先生を引き合わせて下さったのも日コンさんです。



子ども、子育て、親、家族。。。そんな繋がりに熱い想いをお持ちの日コンさんは「こそだてDAYS」というサイトを立ち上げました。


そして、この度、そのこそだてDAYSにて
「教えてLICOさん」という連載をさせていただくことになりました。



日コンさんが運営している『こそだてDAYS』とは。。。?(*^^*)

教えてLICOさんってどんなことするの。。。?

是非こちらから読んでみて下さい♡






さぁ!みなさん、準備はいいですか(*^^*)?


それでは


スタートです(*^^*)♡





「こそだてDAYS」と、「教えてLICOさん」の応援を  これからどうぞよろしくお願いします♡



*みなさんからのご質問やお悩みは引き続きサイト内で行なっていますので、是非投稿してみて下さい。
ランダムにはなりますが、私がお返事させていただきます(*^^*)






。。。。。。。。。。。。。。
LINE公式アカウント始めました!】

4人目タロさん1歳になりました♡!

タロさん(4人目/三男)
タロさん(4人目/三男)

口癖は「ハシュッ♡」

だいぶ生活ペースも落ち着いてきたのでこれからは画面越しだけでなくみなさんに直接お話する場をたくさん作る予定で今も絶賛準備中です(*^^*)
これまで準備をしてきたものを少しずつリリースしていきます♪

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨
ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
書籍・雑誌・web
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました