例えば私が テントウムシだったらあなたは私を嫌いになるかしら。いいえきっとあ…


View this post on Instagram

例えば私が テントウムシだったら あなたは私を嫌いになるかしら。 いいえ きっとあなたは満面の笑みで言うわ テントウムシのママ、赤くてかわいいって。 ・ ・ 例えば私が ダンプトラックだったら あなたは私を嫌いになるかしら。 いいえ きっとあなたは私に抱きついて言うわ ママ、おっきくてカッコイイ!って。 ・ ・ ・ 例えば私が早起きが苦手だったら 例えば私が泣き虫だったら 例えば私が忘れん坊だったら 例えば私が勉強が苦手だったら 例えば私が泳げなかったら 例えば私の料理が下手だったら 例えば私が恥ずかしがり屋だったら 例えば私が口下手だったら 例えば 例えば 例えば。。。 ・ ・ ・ それでもあなたは 『私』のことを 大好きだと笑って抱きしめてくれるのでしょうね。 ・ ・ ・ 世界で最上級の 「あなたがそこにいてくれればそれでいい」 「そのままのあなたがいい」を 全身で伝えてくれる子どもたち。 その愛の深さはきっと 空の高さよりも 海の深さよりも 宇宙の広さよりも 広くて深い。 ・ ・ 圧倒的な愛。 無償の愛。 持っているのは 注ぎ続けてくれているのは いつだって 子どもたちの方。 ・ ・ ・ #lico #ママちゃんのひとりごと #licoさんのブログ #ママはママならそれでいい #自分のママが好き #でっかいのは子どもの方 #大きいのは子どもの方 #優しいのは子どもの方 #許す力があるのは子どもの方 #私がどんなヘマをしても許してくれる子どもたち #文句は言われるけど笑 #ありのままを愛してくれる子どもたち #子どもってもしかして神さまかな #神さまの存在を信じてるタイプじゃないけれど #親に対する子どもの愛の深さはきっと神さまの領域 ・ ・ 『私』に何も望まないあなたに 私は、何かを望んではいないだろうか。

LICOさん(@licomamachan)がシェアした投稿 –





LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました