ゴールデンウィーク

こんな我が家

あんなに楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまった〜〜!




そして、あっという間に現実。笑



我が家は関東に10日間帰省して両家実家にたくさんお世話になり、仕事の打ち合わせをしたり、地元の友達と遊んだり、茨城の自然博物館に行ったり、お泊まり会したり、パパちんの友だち家族(子ども含めて総勢30人!)と秩父にキャンプへ行ったり、かなり濃いめなゴールデンウィークでした♡


子どもたちも、毎日何かしら出かけていて遊び倒していたので疲れが出ないかと心配していましたが。。。


さすが、子ども。体力底なし。笑笑



幸い3人とも体調崩すことなく昨日から幼稚園、小学校に行っています(*^^*)



インスタストーリーにもちょろっと載せたけど

茨城自然博物館は動く恐竜もいて子どもたち大興奮でした!
(特に恐竜大好きおーちゃん♡)

これはマンモスとパチリ♡




公園でたっぷり遊んだり。



ゆうちゃんの大親友&その妹ちゃんと、みんなでお泊まり会して、お散歩(*^^*)





実家では私の妹と、妹の子どもこっちゃんともたくさん遊んで(*^^*)

かわいい〜(;_;)♡
たまらん〜♡
母方の叔母(ゆうちゃんたちからしたら大叔母)や、従姉妹も遊びに来てくれたり♡

子どもたちはいつも可愛がってくれる叔母が大好きでこの笑顔(*^^*)




母方の従姉妹の子どもも一緒に♡


この子がまたかわいいのなんのって😭♡
2しゃい。たどたどしく一生懸命で最高😭♡
パパちん実家では、義妹夫婦と義弟夫婦に今年生まれた赤ちゃんと初対面♡!!

イケメン新生児ちゃんと、ニコニコ朗らか可愛い半年くん♡
会えて嬉しかった〜〜♡!!

集合写真はデジカメでお義父さんが撮ってたやつをもらい損ねた…!!



ほんで、最後に満喫した秩父の山でのキャンプ。

近くには川もあって、みんなで川遊びもしました(*^^*)





おーちゃんはこのキャンプがこのゴールデンウィークで1番楽しかった!!って言ってた♡


また行こうね♡


ほんで車で12時間(SAでの休憩含め)かけて無事に帰宅しました〜〜



途中の刈谷SAは、車帰省の度に毎回寄る楽しい休暇場所♡




子どもたちは、帰り道爆睡でした。笑笑



10日間の連休が終わって

休み明けは何かとバランスを崩しがち。


体調も、気持ちも、無理をしないでゆっくりいつもの家族のペースに戻せていけたらと思います(*^^*)



みなさんも、連休明けだからこそ、体と気持ちの抜き所たくさん作ってね(*^^*)




【番外編】


今回、2回目のハロをペットホテルに預けての帰省だったので

ハロとのお別れでゆうちゃんは泣かず、笑顔でバイバイできました(*^^*)





ゆうちゃんの中で、ホテルに預けてもハロとまた元気に再会できるという経験をして、ひとつ、安心できたんだろうなと思います(*^^*)


ペットホテルにお迎えに行って家に帰ってきたハロは、少しの間緊張してたけど、すぐにいつものワンパクに戻ってたくさん鳴いて甘えてました。



かーっ   かわいいハロ〜〜!!

会いたかったよ〜〜♡!!(*≧∀≦*)
















LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました