出産予定日を超過しまして

タロさん/4人目/三男

4人目妊娠40週1日目。予定日超過1日目。


の昨日、健診でしたが


4人目タロスさん
推定体重は3600グラムを超えまして、至って元気にお腹でのんびりしている模様です。笑
NSTを測りに行ったら顔なじみの助産師Yさんに会って
「あらー?!
まだ出てきてないのねー?!笑」
と、にっこり笑われました笑い泣き
「そうなんです〜笑笑
まさか超過するとは思ってなかったからびっくりしてます笑い泣き笑笑」
と答えると
「もうこればっかりは本人(赤ちゃん)次第だからね〜(*^^*)
きっと1番いいタイミングを見計らってるのよ(*^^*)
リラックスして待ちましょ〜♡」
と言っていただき、
NSTの間、私の家族の話やこれまでの出産の思い出話などをYさんに聞いてもらって私ものんびり〜(*^^*)
とりあえず健診で先生に言われたのは、19日までは自然に陣痛が起こるのを待って、それでも出産にならなかったら20日から入院ね☺︎とのこと。
おそらく入院したら促進剤とかになるのかなぁと思います☺︎
泣いても笑っても、何していたってあと1週間後にはタロスに会える、抱きしめることができる
パパに  抱っこさせてあげることができる
子どもたちに  会わせてあげることができる、と思うと
本当にあとわずかな私の4人目妊娠期間。
1年半前、急ぎ足で私のお腹からお出かけしてしまったあの子の分まで、タロスはお腹の中を堪能してくれているのかなと思うと
外の世界に出てきたら
二度と戻れないこの神秘と不思議の部屋の中
満喫して出ておいでと思ってしまいます☺︎
とはいえ、あんまり長くいすぎるとタロスにとっても私にとっても大変なことになりかねないので
そこは先生に判断を仰ぎながら、これからのタロスの意向を見守り、手伝っていけたらいいなと思います☺︎
だからどうか、最後の最後まで
どうか無事に。
大袈裟なんかじゃなく
私もタロスも  命あるまま会えますように。
家族の待つ家に
タロスと一緒に帰れますように。
大好きな人たちと
タロスの誕生日をお祝いできますように(*^^*)
とりあえず、2日後の水曜日にまた健診です☺︎

↑これ


昨日の記事に書いたゆうちゃん自作の桜神社(としてリビングの1角に飾ってある桜の押花のクリアファイル)
昨日からおーちゃんも参拝に参加してくれてました(*^^*)
そして、ちょっと前の写真だけど
ゆうちゃんから手作りチョコをもらって満面の笑みのおーちゃん&トウくん♡
(ホワイトデー過ぎてからゆうちゃんに作ってもらったバレンタインのやーつ。笑)
にひ(*^^*)


LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
タロさん/4人目/三男
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました