鼻血もの & 雑誌saita!!

書籍・雑誌・web

ちょっと懐かしい記事が読者の方のいいねのおかげで目に留まったので改めて。


人見知りの子どもに私がかけた言葉
の内容に通じる空気がここに繋がってたのかな(*^^*)


ゆうちゃんの手紙






そして、読者の方からいただいたこんなコメント。

{E70C221D-4399-4F78-B169-A09C89324C2D}

{29882D2B-9467-4B1A-9FC0-1892488CB8A9}



中学男子にこんなお願いのされ方されたら。。。

私だったら鼻血もん。笑


息子さん、可愛すぎる(≧∇≦)!!



でも  この読者の方も仰って下さっていますが

選ぶ言葉ひとつで人への伝わり方って変わりますよね。


そして  それが相手にとってより心地いいものであればあるほど
相手は  イヤイヤでも、渋々でもなく


そう言ってくれるあなたのためならば!!


って  前向きな気持ちで行動を起こしてくれると思うのです(*^^*)


それって  お互い気持ちがいいですよね♡


プラスの言葉はプラスの行動を呼び起こす。

そしてその心持ちでいたら自分と相手のプラスのサイクルはずっと続きます。


相手か何歳であろうと嬉しくなる気持ちは同じだと思います。

自分も相手も、同じ人間ですからね(*^^*)



そんな息子さんが周りの方に好かれているのもよく分かるし

そんな息子さんを育ててこられたこの読者の方も  きっと愛情をたくさん注いでこられたのだろうなぁということがよく分かります(*^^*)!!


はぁぁ~♡

素敵なエピソード、ありがとうございました♡♡♡


関連記事



ほんでもって
なかなか本屋さんに買いに行けなくてお知らせが遅くなってしまったのですが

雑誌 saita 7月号にママちゃん載ってます♡

{8E72D5EB-3D19-471D-A56D-365A75A454E1}

{8AC158FE-AD21-44D8-B22A-C4E2CAA3C5CF}

夜泣きについてインタビュー受けました(*^^*)

トウくんも雑誌デビュー!!(後ろ姿だけど笑)


他にも専門の先生が夜泣きのアレコレについて教えて下さっていたり、オススメの寝かしつけ絵本の紹介もあったり「夜泣き」で悩んでいるママたちに寄り添った特集となっています(*^^*)


ぜひ読んでみて下さい~♡





たくさんの申請、メッセージ
本当にありがとうございます>_<、

お気軽に申請してくださーい(*^^*)♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月1日
ママちゃんの想いと言葉を詰め込んだ
メッセージブックが発売されました(*^^*)

amazonからも発売中♡

amazon


{66780E52-3AE9-4EC4-BBCF-822F5542860D}


よろしくお願いします(*^^*)♡




instagram


いつもママちゃんブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ブログのシェアはご自由にどうぞ♡
その際リンク元を明記するようお願い致します。


ママちゃんブログ人気記事
ママちゃん育児法 まとめ記事
→ こちら  


Facebookページ


Twitter


ぜひ♡帰りにポチポチお願いします♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

只今メッセージの返信が出来ません>_<

またいただいたメッセージはブログ内で紹介させていただく場合がございますのでその旨ご了承下さい。


子育てに正解も不正解もありません(*^^*)

それでも何かのヒントになるような存在のブログになれたら嬉しいです(*^^*)

子どものこころと向き合う子育ての輪がたくさん広がりますように。。。♡




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室

ご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

 

LICOの子育てセミナーを視聴する♡👇

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

幼児期・学童期の家庭における親子関係改善アドバイザー/子育てアドバイザー。
保護者のみならず公認心理師・臨床心理士・保育士・幼稚園教諭・学校教師・保健師・児童養護施設職員などが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。
【子育て相談室】【子育てハッピーワーク21days】の運営責任者。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
書籍・雑誌・web
LICOをフォローする
タイトルとURLをコピーしました