おーちゃん、ヘルパンギーナからの〜、願い事。そしてconobie!

書籍・雑誌・web

月曜夜中から熱を出し


火曜日の病院でヘルパンギーナと診断を受けて幼稚園をお休みしているおーちゃん。


ヘルパンギーナって初めてかかったのですが
喉の水疱が痛そうでかわいそうで。。。;_;


熱は水曜には落ち着き
後は喉の水疱がなくなるのを待つばかり。。。だったのに

昨日の夜にまた急に39度近い熱(ノ_<)


本人はいたって元気なのですが
まだ冷たいおかゆとヨーグルト、ゼリーなどしか食べる気にならないようで

熱いものより人肌より冷たいものの方が喉への刺激が少なくて食べやすい。by先生  だそうです〜!


早く元気になって欲しいなぁと思います(ノ_<)



「ぼく幼稚園お休み?」と聞いてくるおーちゃんに
「うん。元気になるまでお休みだよ」と答えた時の反応は


火曜日  「やったー♡」

水曜日   「やったー♡」

木曜日   「えー!まだ休み?もう幼稚園行きたいんだけどー!ミキ先生に会えないじゃん!」

金曜日   「。。。ふーん。」←前日夜に再び熱出て意気消沈。笑



でした。笑


ミキ先生に会いたいし
自転車(ストライダー)に乗りたくて乗りたくて仕方ないおーちゃん。


完治までもう少し!!!!

週明けに病院で登園届けもらいにいけるといいね(*^^*)




そしてこの度
なんとconobieさんで「LICO」の特集を組んで下さることが決まりました〜(≧∇≦)

あ、有り難すぎるぅぅ〜;_;


その第1弾としてママちゃん本の中身の一部を紹介して下さっているので
是非見てみて下さい(*^^*)♡




そしてもちろん、この「わたし」「子ども」は、「いつかのあなた」でもあることを思い出して欲しいなぁと思います(*^^*)


{A29BF5E1-C41C-4035-ADE8-2FFDBB4741C7}


今後もインタビュー記事なども順次公開予定なので
どうぞよろしくお願いします♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わって
今日幼稚園に提出した七夕の短冊に書いたお願い事は

ゆうちゃん「マーメイドになれますように。」

おーちゃん「らいおんになりたいです。」

でした。笑



海とプリキュアのマーメイドが大好きなゆうちゃんの願い事は分かるけど
おーちゃんのらいおんは一体どこから出てきたんだろう。。。笑




なのでもちろんママちゃんの願い事は

「ゆうちゃんがマーメイドになれますように。
おーちゃんがらいおんになれますように。」

(*^^*)(*^^*)

がんばれ!!!
ママ、全力で応援するわ!!!!笑



もうすぐ七夕。

みんなの願いが叶いますように(*^^*)




たくさんの申請、メッセージ
本当にありがとうございます>_<、

お気軽に申請してくださーい(*^^*)♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月1日
ママちゃんの想いと言葉を詰め込んだ
メッセージブックが発売されました(*^^*)

amazonからも発売中♡

amazon


{66780E52-3AE9-4EC4-BBCF-822F5542860D}


よろしくお願いします(*^^*)♡




instagram


いつもママちゃんブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ブログのシェアはご自由にどうぞ♡
その際リンク元を明記するようお願い致します。


ママちゃんブログ人気記事
ママちゃん育児法 まとめ記事
→ こちら  


Facebookページ


Twitter


ぜひ♡帰りにポチポチお願いします♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

只今メッセージの返信が出来ません>_<

またいただいたメッセージはブログ内で紹介させていただく場合がございますのでその旨ご了承下さい。


子育てに正解も不正解もありません(*^^*)

それでも何かのヒントになるような存在のブログになれたら嬉しいです(*^^*)

子どものこころと向き合う子育ての輪がたくさん広がりますように。。。♡





LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
書籍・雑誌・web
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました