LICOママちゃん交流会開催します♡!

イベント

すみませーん!

昨日投稿する予定が(いつもの)力尽きて間に合わず。。。( ;´Д`)!!



改めまして、

祝2周年  お知らせ第二弾!!

LICOママちゃん交流会を開催したいと思いますー♡



ブログや本だけでは伝えきれない声かけのトーンや空気感など

直接見てもらうことで伝えられるものもあるのではないか  と思いましたし


何より  
読者のみなさんや子育て中のママやパパさんと直接顔を合わせてワイワイやり取りできる場が出来たら。。。

そして  そんなママやパパたちの横のつながりも作ることが出来たら。。。


それって単純にとても素敵な出会いになりそうだなぁと思ったのです(*^^*)



そんな想いをずっと抱えつつ
過去に
「いつかみなさんで集まれたらいいなぁ〜」的な発言をしたことがあったのですが

そのコメントを読んで
「是非やって欲しいです!
お手伝いしますので♡!」
と 以前から何度かメッセージでやり取りさせていただいた読者の方が名乗りを上げて下さって。。。


ようし!!
本格的に計画してみよう!!

と  その方と開催場所などを相談しつつ話を進めてみたものの

子どもが騒いでも大丈夫で
あまりお金をかけずにみなさんが集まれる場所をなかなか見つけられず。。。

途中  難航。。。ヽ(;▽;)ノ




そんな時に

「LICOさんはお話会などはされていませんか?

もしよろしければうちの保育所を無償でお貸ししますので是非使って下さい!!」


と  信じられないようなお申し出をいただきまして。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

感激!!涙



人って  本当にあったかい。。。(/ _ ; )



そんなみなさんのご協力を得て

LICOママ交流会、開催の運びとなりました♡!!



以外詳細です(*^^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

LICOママちゃん交流会


①開催日  平成28年  9月  11日  (日)

②時間  13時〜15時
(話し足りない人は16時までおしゃべり可!笑)

③場所  育心保育室  (京都市右京区太秦)


育心保育室ってどんな所?どんな保育室?


保育室内  おもちゃや絵本もあります!

飲食可・飲食持ち込みもOKです♡


そして今回特別に
国産小麦粉を使用し、砂糖、動物性のものは一切不使用のパンを作っているパン屋さんが出張して来て下さることになったので
その場で購入してオヤツとして食べていただくことも可能です♡

こだわりのパン屋さん



④そして今回の募集人数は

保育室の広さの関係と
参加されたみなさんがゆっくりお話出来たらと思うので

4組までの親子・ご家族とさせていただきます!

もちろん  お子さんを預けてお一人での参加もOKです(*^^*)



⑤保育室の駐車場の数に限りがあるので
当日はなるべく公共機関をご利用下さるようお願いします☺︎

車でお越しの方はコインパーキングをご利用下さい。



⑥参加費  特になし♡
場所の提供をして下さる育心保育室さん、本当にありがとうございます!涙




もし応募して下さった人数が4組以上の場合は、当選者は抽選にて決めさせていただきます!

当選された方には個別にメッセージを送りますので申し込みフォームのメールアドレスをお間違えないようにご記入下さい(*^^*)



LICOママちゃん交流会
参加希望の方はこちらのフォームからお申し込み下さい♡
⇩⇩⇩⇩⇩


受付期間は8月13日9時〜8月17日18時までとさせていただきます(*^^*)





当日は

パパちん、ゆうちゃん、おーちゃん、トウくん、そして私も含め

我が家全員で参加予定です(*^^*)


みなさんとワイワイおしゃべり出来ることをママちゃんファミリー一同楽しみにしています(*^^*)♡




初めての企画で至らない点も多くあるかと思いますが

「大変なことも含めて

子育てって楽しい♡!!」

そう言い合える輪を広げていけるように
これからも頑張りますので


どうぞよろしくお願いします(*^^*)




みなさんのご応募、お待ちしております〜(*^^*)(*^^*)♡



{38C988C8-E7B7-4209-8384-FF07D0CCA42E}









LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
イベント
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました