大切な、大切な我が実家の次女、私の妹がお嫁に行きました。・4つ離れた妹とは小さい頃はけ…


大切な、大切な我が実家の次女、私の妹がお嫁に行きました。 ・ 4つ離れた妹とは小さい頃はけんかしたり、強く当たってしまったり…したこともあったけれど、大きくなるにつれて何でも相談し話し合える唯一無二の親友のような存在になりました。 ・ 妹が児童養護施設に就職し、家を出てしまうまで 私が結婚し、家を出てしまうまで 何度一緒にカラオケや買い物に出かけ リビングでくだらない話をしては夜中まで笑いあい 何度一緒に泣き 何度一緒に家族への想いを分かち合ってきたか。 そして、私が子どもを産み育てる中で 何度一緒に「この世に生きる子どもたち」への夢を語り合ったことか。 ・ 妹との思い出がありすぎて 気付けば涙が落ちる そんな結婚式でした。 ・ 妹をろ過したら「愛」と「優しさ」と「お笑い」が抽出されるんだろうなと思うくらい、妹は愛と笑顔の人で。 きっとこれからも妹はその愛と笑顔で旦那さんを支えていくのだろうと思うし、妹を本当に大切に想ってくれている素敵な素敵な旦那さんを、私たち家族もみんなで大切にしていきたいと思いました。 ・ 父や母や弟、伯父、叔母、いとこ、妹の友人たち そして妹が大好きだった今年97歳のおばあちゃんが 天使みたいな妹の幸せそうな姿を見て 笑いながら幸せな涙を流していること。 ・ 人と人が出会い 結ばれ ひとつの家族となり その人たちの家族と家族も また新しく大きな家族となる。 こうして守りたい大切な人たちが増えること。 ・ 家族って 人生って素敵だなぁって そんなことを感じた結婚式でした。 ・ ・ ・ 結婚式が終わりそのまま新幹線で京都へ帰ってきたのだけれど 遊び疲れた子どもたちは3人とも新幹線乗ってすぐに寝てしまい。。。 パパちんと一緒に自宅までおんぶ&抱っこで必死に帰りました。笑 ・ 結婚式では乾杯の音頭も頑張ってしてくれた子どもたち。(おーちゃんは照れちゃって不参加だったけど(o^^o)) ・ 本当にありがとう。おつかれさまでした。 ・ さぁ、また今週1週間、がんばろうね(o^^o) #妹 #結婚式 #神前式 #代々木八幡さん #クルージング #東京湾 #父と母へ #妹を産んでくれてありがとう #妹へ #産まれてくれてありがとう #これからの人生にも#あなたに幸あれ #あなたと旦那さんの繋いだ手の中に最高の幸せが降り続きますように

LICOさん(@licomamachan)がシェアした投稿 –





LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました