寝相が悪すぎる我が家の子どもたちの様子。・なんで毎晩毎晩こんなことになるんだろう。。。…

この投稿をInstagramで見る

寝相が悪すぎる我が家の子どもたちの様子。 ・ なんで毎晩毎晩こんなことになるんだろう。。。謎 笑 ・ ・ ・ 前回のポストにたくさんのコメント、DMをありがとうございました!! ・ 全てに目を通して読み終わった後、去年の流産のこと、今また妊娠できたこと、同じように妊娠中の方のこと、同じように流産を経験した方の想い、同じように4人目・5人目を妊娠中・子育て中の方のこと、今赤ちゃん待ちの方の想い、そして、今まで5年間書き続けてきたブログをずっと読み続けて下さっている読者の方の気持ちに触れて胸がいっぱいで、涙が溢れました。 ・ たくさんの温かい想いをいつもありがとうございます。 ・ 私も、去年のあの子がいなかったら気付けなかったことがあります。 ・ 子どもたちを3人育てているのに、気付けなかった「当たり前」があります。 ・ 「当たり前」過ぎて見落としていたことがあります。 ・ 日々の中に埋もれている、そんな優しい隙間を私に見せてくれた去年のあの子と、そして、今また遊びにきてくれたこの子と、今日も元気に笑って団子になって喧嘩している3人の子どもたちに、感謝しかありません。 ・ これからも、ひとつドアを開ければこんな寝相を見られる夜がある日々に、手を伸ばせば子どもたちを大好きよと抱きしめられるこの距離に、感謝を忘れずに過ごしていきたいと思います。 ・ 本当に、ありがとうございました。 ・ 出産されたばかりのみなさん、妊娠中のみなさん、赤ちゃん待ちのみなさん、赤ちゃんをお空に見送ったみなさん、そして、子育て中のみなさん、お互い無理せず、身体を大切に、大切に、今日を過ごしましょうね。 ・ #lico #LICO #licoさんのブログ

LICOさん(@licomamachan)がシェアした投稿 –




LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました