ママたちからの相談、あれこれ♡

書籍・雑誌・web

{266A69C6-CACE-4E1F-BF9D-08F26A11F33D}



メットライフ生命さんとのタイアップ企画第2弾として


子育てにまつわる悩みをお持ちの方と
期間限定で特別に作られたfacebookサロン内でやり取りをさせていただきました!



10名くらいの方々から様々なご相談をいただいたのですが
私なりにひとつ  ひとつ  大切にお返事をさせていただきました(*^^*)



そして  そのやり取りの中から

「子どもの人見知りについて」
「赤ちゃん返りについて」
「自分の時間の作り方について」

という3つの相談に対する私の回答をConobieさんがまとめて記事にしてくださったので是非読んでみて下さい〜♡






いやー  さすがConobieさん!

素晴らしくまとめて下さりありがとうございます(≧∇≦)


私と相談メッセージのやり取りしたことある人はご存知かと思いますが (笑

私、ついついメッセージが長くなってしまうんですよねσ(^_^;)


何かひとつでもその人の心に届くものがあればいいなぁ…とか、悩んでるのはあなただけじゃないよー!が伝わればいいなぁ…とか、具体例を出したり、解決案もその時に思い付く限り書いたり、想いを開いて伝えようとするとどうしても長くなるぅ〜…σ(^_^;)


きっと暑苦しいことこの上ないでしょう。。。笑


みなさんいつも長文・乱文ごめんなさい!!



なので要点をすっきりまとめて下さったものを見ると感動してしまう私です。笑


今話題の石原さとみちゃんのドラマじゃないけれど、やっぱり文章のプロはすごいですね。




現在もブログにいただくご相談やご質問の中から週に1〜2人ほどのペースでお返事をさせていただいているのですが

他にも立て込んでいることがある時やたくさんの方から一気に相談が寄せられた時などはお応えできないこともあり本当に申し訳ありません。;_;


せっかく時間かけてみなさん書いて下さっているのに ごめんなさい;_;



この返信率はブログがみなさんに少しずつ認知していただけるようになってからはずっと変わらずな状況で心苦しいのですが

私にご相談下さった方のお気持ちに少しでもお応えできたら…
時間の許す限り1人でも多くの方のお話を聞くことが出来るなら…と思っているので

出来る限りこの活動も続けていけたらと思っています。




文章をまとめるのはヘッポコだけど

『子ども』の気持ちに寄り添いたい想いと

『ママ』を楽しく、楽にしたい想い


その熱を1人でも多くの人に届けられるように頑張りますので

どうかひとつ、これからもよろしくお願いします(*^^*)



あ、ちなみにその場でスパンと答えられるものはブログ内でお答えしているのですが


やはりやり取りが何往復か必要なことが多いので基本的にご相談にはメッセージにて返信しております!



そのため、正直時間の関係上、ご相談以外のメッセージには基本返信ができておりません( ;´Д`)



ご挨拶や記事の感想など下さるみなさん、いつもありがとうございます>_<!!



お返事できなくてごめんなさい!!



でも、お返事できてないけどちゃんと読んでます!



みなさんの嬉しかったり、痛かったり…気持ちが動いた瞬間や出来事を

メッセージを通して私も分けてもらっています!



私にメッセージ送ったらなんかそれだけでスッキリしたって言ってくれる方もいて嬉しいです!!





私もまだまだ母親6年生。



子どもたちの成長にともない


信じられないほど大きな気付きや学びを

これからも子どもたちから受け取るのだろうと思います。




子どもの年齢によって変わるものもあるでしょう。



でも、何歳になっても


自分を愛し

周りを愛して穏やかに生きていくために


その心の真ん中に流れる大切なものは

未来永劫、普遍的に変わらないものだと私は思っています。




私に出来ることは本当に小さな小さなことばかりだけれど



その小さくてかけがえのないことを  


ただの  『母親』として


これからもずっとここで

変わらずに伝えていけたらと思います。





大丈夫です。


だいじょーぶ  だいじょーぶ♡


私も  あなたも  大丈夫。



ふふふ(*^^*)


{E2CE058E-98E8-48FF-A08E-C219C65B3CBC}






。。。。。。。。。。。。。。。。。 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
 
「子育てって楽しい」
「ママって楽しい」
そう思える人がもっと増えますように。。。♡
 
また、子どもの気持ちに寄り添うことで
ママも楽になれる方法がたくさんあります(*^^*)
 
そんなヒントを「ママちゃんブログ」の中から見つけてもらえたら嬉しいです。
 
 
シェア70万を超えた代表記事


ママちゃんの信念は


ママも子どもも優しくなれる
「ママちゃん育児法」については
 

「子ども」とは?「愛」とは?「今日」とは?
私が普段考えていることのあれこれは
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。

【書籍】

重版御礼!家族みんなが笑顔になれる! おだやかママの幸せ子育て法/主婦の友社


重版御礼!もうムダに怒らない! おだやかママの幸せ子育て法―トップブロガー“ママちゃん”魔法の育児ルール/主婦の友社


ママちゃんの想いと言葉を詰め込んだ
メッセージブックが発売されました(*^^*)
絶賛発売中♡


 重版御礼!私流の手帳やノートの使い方を

ご紹介させていただいています(*^^*)

 

 

instagram

{FA59DC9E-6401-412C-B79E-1F001DE8F0DF}




ブログのシェアはご自由にどうぞ♡
その際リンク元を明記するようお願い致します。


ママちゃんブログ人気記事
ママちゃん育児法 まとめ記事
→ こちら  

ぜひ♡帰りにポチポチお願いします♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

只今メッセージの返信が出来ません>_<

またいただいたメッセージはブログ内で紹介させていただく場合がございますのでその旨ご了承下さい。

子どものこころと向き合う子育ての輪がたくさん広がりますように。。。♡




LICOの子育てセミナーを視聴する♡👇

LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
書籍・雑誌・web
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました