今日も熱が下がらないゆうちゃんはお休み。昨日のことがあったので、朝、少し早めに家を出てバ…

今日も熱が下がらないゆうちゃんはお休み。 昨日のことがあったので、朝、少し早めに家を出てバスを待つ間おーちゃんと2人きりタイムを作った。 しゃがんでおーちゃんの小さな膝の裏をずっとさすりながら 「寒いねーでもおーちゃんとくっついてるとあったかいねー」 「おーちゃん、ココアのいい匂い〜くんくんくん」(おーちゃんくすぐったくて爆笑) 「昨日読んだ絵本おもしろかったね」 などなど顔を近づけて色々話していたら(ずっとたまごのままでいたい恐竜の話でした) 「ぼくも、ずっと赤ちゃんがいいな」と言い出したおーちゃん。 「そうだね。でも、おーちゃんはずっとママの大事な赤ちゃんだよ。大きくなってカッコいいお兄ちゃんにもなったけど、おーちゃんのこと抱っこもするしぎゅーもするし、おーちゃんはずっとママの大事。」 そう言ったら 「うん。でも赤ちゃんだったら勝手におっぱい触れるでしょ?」 と言うので 「いつも勝手に触ってるがなー!!笑」 と言ったら 「そーでしたー!笑」 と、くしゃくしゃに笑ったおーちゃん。 バスに乗った後も 今日はにこにこ嬉しそうにバイバイ。 こちらもいつもと同じようにバスが見えなくなるまで、バイバイ。 今日の幼稚園も楽しんできてね。 #幼稚園の先生#おともだち#いつもありがとうございます #白も黒も靴は全部結局泥だらけ #拭いても拭いても泥だらけ #これもきっといつか思い出す愛しい瞬間

LICOさん(@licomamachan)が投稿した写真 –




LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました