ゆうちゃん、昨日は2回嘔吐し39度。病院行ったけどインフルエンザは陰性。胃腸炎か風邪か……

ゆうちゃん、昨日は2回嘔吐し39度。 病院行ったけどインフルエンザは陰性。胃腸炎か風邪か…だそう。 それでも夕方には大分落ち着いてきたようで起きてきて何やらもくもくと作業。 ゆうちゃんが今お世話してる「ルイちゃん」もお熱があるそうで、手作りのマスクと冷えピタとアクエリアスを作ってあげてました。 「早く良くなるように。」 と布団(ひざ掛け)をかけてお祈りしていたゆうちゃん。 うん。 ルイちゃんも、あなたも、早く元気になるといいね。 #ルイちゃん #大好きなばあばに私が6歳の頃にプレゼントしてもらった大好きだったお人形 #年末年始に実家に帰った時ゆうちゃんが実家のピアノの上に飾ってあったこの人形を見つけて私がお世話すると連れて帰ってきました #私がお世話してた人形を娘がまたお世話 #なんだかとても嬉しい #きっとルイちゃん喜んでる #ばあばもきっと喜んでる #ゆうちゃんありがとう #ばあばありがとう #優しい気持ちになる #マスクは子ども用マスクを切ったり貼ったりリメイク #冷えピタは紙を切り中身にティッシュを詰めて柔らかくしたそうな #アクエリアスも紙と中身にティッシュ #みんな早く元気になーれ

LICOさん(@licomamachan)が投稿した写真 –




LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました