トウくん初めての参観日。幼稚園いや、行きたくないと朝大泣き。体操服着たくないと朝大泣き…

トウくん初めての参観日。 幼稚園いや、行きたくないと朝大泣き。 体操服着たくないと朝大泣き。 「わかった。幼稚園いやなのね〜(*^^*) トウくんは幼稚園の何がいやなんだろうね?おそと遊びは?」 「いや!」 「お絵描きは?」 「いや!」 「絵本は?」 「いや!」 「お歌は?」 「いや!」 「あらそんなにいやなのか〜。じゃあトウくんの好きなものって何だろうね?」 「。。。ママ」 ずきゅーーーーん!!!!´д` !! #わしづかみ #ママも大好きよー!!とハグ #結局泣いて泣いてバスに乗って行きました #でも幼稚園で再会したらにっこにこ #こちらを見て嬉しそうに何度も手を振るトウくん #おそと遊びもお絵描きもお歌も楽しそうにしてました #楽しそうな姿が見られてよかった #ゆうちゃんおーちゃんは慣れるまで時間かかったけれど #トウくんは適応能力高いなぁ #途中教室から脱走する自由さも発揮 #1日よくがんばったね #いつもこんなに色々がんばってるんだね #一緒に降園して疲れてお昼寝 #きっと明日も朝は泣くのかもしれないけれど #笑って抱きしめていってらっしゃい

LICOさん(@licomamachan)がシェアした投稿 –




LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました