合言葉は「ま いっか」と「そんなときもあるよね」

ママちゃんのひとりごと

はじめまして。


5歳の息子と2歳の娘のママです。

アメブロは読んでいたのですが、読者登録ってよくわからなかったので、ようやく登録しました。


息子を緊急帝王切開で出産した為、普通分娩で産めなかった…と、コンプレックスを持ちました。

理想通り行かない育児や家庭生活に、ストレスや不安を抱えていました。


そんな中、LICOさんのblogに出会い、我が子の気持ちに気付けるようになりました。

いつしか子供たちも主人も大好きになりました。



今では私も、どんな育児してるの⁉︎なんでそんなに幸せそうなのと言われるようになりました。


LICOさんのblogに救われ、この体験や育児に対する思いをblogに綴ろうと思うきっかけになりました。


我が子や子供達の未来が、一段と輝くよう、私も覚悟を決め動き出します‼︎


子供を持つ母として、女性としてより一層ご活躍されるよう応援しています。

朝晩寒さが厳しくなってきましたので、皆さまご自愛くださいませ。





。。。ありがとうございます。


もう、本当に  嬉しい。涙



みなさん、ドラマ『コウノドリ』観てますか(*^^*)?

我が家では赤ちゃん大好きなゆうちゃんの「録画して!!」という命令もあり(笑)毎週欠かさず録画をしたものを家族で観ているのですが



毎回   泣いてしまう私です。




あぁ。この人のこんな想いが愛おしいなぁ。とか

この人の隠れたこんな頑張りが苦しいなぁ。とか


赤ちゃんって  本当に美しいなぁ。とか。

お母さんって  なんでこんなに抱きしめてあげたくなるのかなぁ。とか。


生まれるって  すごいなぁ。とか。


先週は  帝王切開で出産されるママの「本当は自然分娩で産みたい」という想いに寄り添うお話でしたね。


このメッセージを下さった読者の方も

息子を緊急帝王切開で出産した為、普通分娩で産めなかった…と、コンプレックスを持ちました。

と  ご自身の気持ちを伝えて下さいました。




妊娠、出産、子育て。

私たちはいつも、いつも、スタートラインにいます。

毎日が、スタートライン。


だって  誰1人として

妊娠、出産、子育てを練習してから本番の第一子を迎えるわけではないから。



入学初日
転校初日
バイトの初日
就職初日

何をしていいか分からなくてドキドキしましたよね。

何が正しいのか何が間違いなのかも1人では分からなくてオロオロしましたよね(*^^*)



私たち母親は  いつもその連続。特に第一子は。


だから、時に悩んだり迷ったり考えすぎたり神経質になってしまったりしまうんです。


でも

あんまり眉間にグググーッ🌀とシワをよせてしまっては

視界が狭くなって  

本当に大切なものを見落としてしまうから。



だから  あああぁあ〜〜!!!

になりそうな時ほど




「→ま いっか♡

「そんなときもあるよね〜」←最近のトウくんの口ぐせ。たぶん、私がしょっちゅう言ってる。笑



の合言葉で深呼吸してね(*^^*)





子どもは  大好きなママが笑ってそこにいてくれたら

それでいい←  から。


{FE812206-448B-483F-8634-073D49317F7A}








LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ママちゃんのひとりごと
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました