500TYPE EVA!!

こんな我が家

5月12日。


何の計画か遂行されたのかと言うと


『おーちゃんの大好きな500TYPE EVA  に乗ろう計画!!』


でした(*^^*)





新幹線、シンカリオンが大好きなおーちゃん。


その中でもお気に入りはエヴァ。


去年のクリスマスにはサンタさんに、プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 500 TYPE EVA をプレゼントしてもらっていました(*^^*)





そのEVA。


平成30年5月13日がラストランとなってしまい…



もう二度と乗れなくなってしまうEVA。




これを乗らずしていつ乗せてあげられるんだ!!と、パパちんと必死に計画してきました!!





前の週のアニメシンカリオンでは


500TYPE EVAが登場して子どもたちもテンション上がっていたけれど、


EVAに乗る前日には録画を観て、次の日に会える EVAへの思いを子どもたちなりに膨らませていたのが微笑ましかったりして。。。(*^^*)





さぁ、12日!!



EVAが停まるのは新大阪駅。



特別内装車(自由席)にどうにか乗せてあげたくて


朝早く京都を出発し、出発時刻の2時間前から新大阪駅のホームに並びました。。笑



でもそのかいあって、バッチリ内装車に乗れたよー(*^^*)!!












新大阪駅でこっそり買ってプレゼントした新幹線エヴァのクリアファイルと歯ブラシ。

最後の記念に…と思うとついつい財布の紐が。。。苦笑


にっこにこの子どもたち。





1号車は、特別展示室ーー!!!







天気も良くて、子どもたちも大喜びで


最高過ぎました!!




おーちゃんにとって、子どもたちにとって、思い出に残る1日となったならいいな。。。♡






ありがとう  EVA。。。!!!




車内清掃中の記念撮影タイムー♡






子どもがいなかったら

私はきっと一生乗ることもなかったEVA。

いや、そもそも存在すら知らなかったかも。。。



子どもたちと同じくらい親の私もこの日を待ちに待ち、楽しめたことも本当に感慨深くて、

子どもたちと同じくらい、EVAに情も湧いてしまいました。



乗れなくなってしまうのは寂しいけれど。。。


また、いつか、どこかで会えたらいいね。






 EVA、大好きだよー♡





LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました