35週5日の健診にて…

タロさん/4人目/三男

昨日、35週5日の健診でした。


貧血がひどいということで、週に2〜3回は鉄剤注射を打ちに病院に通っている私ですが
昨日は注射だけでなく、2週間ぶりの妊婦健診(*^^*)
あと3日で妊娠10カ月目(臨月)になるタイミングでの健診でしたが
内診した先生に言われたのは
「子宮口が開いてきてるね。
まだ35週5日だから、あと3日は動かないで大人しくしててね。
来週になったら、たくさん動いていいよ。」
ということ。
あちゃー、やっぱり(^^;
一昨日の夜から不規則なお腹の張りが続いていたりしたので、もしかしてと思っていたら。。。
やはり少し開いてきてたのねー(^^;
見るからにお腹も下の方に下がってきたし
股関節や恥骨が痛くて歩きにくいしで
少しずつ、身体がお産に向けて準備してるんだなぁと実感していたところ。。。
でも、子宮口が開いてきていたり
前駆陣痛がきていても結局いつ生まれるかは赤ちゃんのみぞ知るところなんだけれど(^^;
 
 
この後、出産になるまで長いかもしれないし、それは誰にも分からなーい笑い泣き
 
 
 
 
それでも
まだタロスが出てきてしまうには早いので
先生の言う通りあと数日は“大人しくすること”を頑張ろうと思います〜笑い泣き
動けない私に代わって家事&子どもたちの相手を全部請け負ってくれるパパ。
本当に自分が2人いるかのように何の心配もストレスもないパパの主夫(主婦)レベル。
結婚10年、子育て歴9年を経てパパもたくさん変わったなぁと思います(*^^*)
私もいい方向に成長できていたらいいんだけれど。。。果たしてどうだろうか☺︎
そんなことを考え、パパに感謝しつつ
とりあえず、今は
私は安心して全力で“動かない”でいようと思います☺︎☺︎


LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
タロさん/4人目/三男
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました