ありがとうございます。。。

読者の方からの報告集

「ママちゃんさんのブログにあったように、子供がやらかした事を、写真に撮ってみる事を実践してみました。(→ハプニングが起きたら。)



心がちょっと落ち着いて、頭ごなしに怒らずに済みました。

イライラしてしまう日々も、ママちゃんさんのように穏やかに温かく過ごしていきたいな。と、思いました。
ママちゃんさんからヒントをもらい、私も少しでも「穏やかな毎日」を過ごせるようにしたいと思います。」


 
 
 
「私は育児カウンセリングサロンをしています。
25年間保育士をしてきました。

その中で、子どもから沢山の切ないメッセージを感じました。

そして、その子どもたちがココロから笑顔になるために、まずはママたちの笑顔のお手伝いをしたい!そう思って保育士を辞め、自宅サロンを作りました。

ママちゃんの育児は、私が長年子どもたちから感じたことそのものを、すごく上手に表現されていて、そうそう!と毎回毎回、共感しています(*^^*)

ステキなメッセージを沢山のママに発信してくださって、ありがとうございます。」


 
 
 
「あまりにも感動&共感をしたので旦那にも『子育てを大変だと感じる本当の理由』の記事を見てもらいました。

そしたら、普段あまり人の事を褒めない旦那が、絶賛していました!

私の、今まで旦那にわかってもらいたかったことズバリをLICOさんに代弁してもらえ


私も旦那にわかってもらえた事で心がスーッと軽くなり
子供が生まれて以来ずっとかかっていたモヤモヤした霧が晴れた気分になりました。

他の記事も少しずつ読ませてもらっていますが


なるほどと思うことばかりで育児への考え方が変わ
私の心に少し余裕が生まれたことで子供がより愛しく思えてきました。


 
人に喜んでもらえたり褒められたり認められたりすると、本当に嬉しくなって力が湧いてくるのは大人も子どもも同じですね(o^^o)

ママちゃん流の子育ては


子どもだけでなく
親としての自信まで高めてくれて
子育てを通じてみんなで幸せになれる魔法だと思っています♡」

「現在二人目妊娠中です。


子供はとても可愛いのに日によってそう思えない日もあったりして自分が嫌になることばかりです。
 
blogを読んでいるとヒントをもらえたり、時には自分はどうしてこんな風に思えないんだろうと自分を責めたり色々です。
 
それでも子供となるべく穏やかな時間を過ごしたい。
子供にも穏やかな気持ちで過ごしてほしいって思うので、少しずつ自分のペースで実践していきたいと思っています。
 
blogを読むことでその気持ちを思い出せるので、このblogに出会えて本当に良かったです。ありがとうございます。」
 


「何回を決めさせる記事
(「『まだ帰りたくない』と愚図られたら」)
すぐ実践してみました♪
その効果といったら…
目から鱗
ほんとにその回数で終わるんですよね…
滑り台の帰りが楽になりました…(笑)
さすがです!
うちのパパさんもびっくりしていました!」
 
 
 
「初めまして!
私は3歳と1歳の息子の母です。
このブログを読むようになってから、子ども達と穏やかな気持ちで過ごせるようになりました‼︎
本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼︎

ありがとうございました‼︎」


 
 
 
「ママちゃんさんのブログを読んで、今は決して家の中に一日中いる、ただお世話する代わり映えのない毎日ではなく、かけがえのないものだと改めて感じました。」
 
 
「私も3人の子育て中です♡
子育てにおける悩みや苦悩を言葉で表現するのってとても難しいですが、LICOさんの言葉はママの気持ちをとてもわかりやすく代弁してくれているし、子育てのヒントもとても的確で勉強になります!
一人でも多くのママが笑顔溢れる楽しい育児ができるといいですよね(*^^*)」

 
 
「私は今、養護教諭として働き初めて2年目の者です。
自分の子どもはいないのですが、「ママちゃん」さんの記事を読んですごく感動しました。
 
ママちゃんさんの温かさとお子様の心を汲み取ろうという気持ち、ママちゃんさんの心を受け継いだお子様の温かい心、そして私自身の不甲斐なさ…いろいろなことが心に沁みわたり、涙が滲みました。

養護教諭として子どもにどうやって寄り添ったらいいのか、子ども達の心をどうやって理解したらいいのか…とても悩んでいました。
 
私は彼らの母親になることはできませんが、ママちゃんさんの記事の中にたくさんのヒントが隠されているような気がして、すごく響きました。
そしてこれまで学んできたはずのことを思い出させてくれる記事もたくさんありました。

これからもぜひママちゃんさんの温かい心をおすそ分けしてください。
勝手にではありますが、心待ちにしています♪」
 
 
 
「私は仕事は助産師をしていて、たくさんのママや子供ちゃんたちとの出会いがあります。
育児に悩むママたちともたくさん出逢います。
そんなママたちにも、是非読んで頂きたい、伝えていきたいブログだと感じました。
これからも応援しています。
一人でも多くの必要な方々に、たくさんのメッセージが届きますように…」

 
 
 
「私にはまだ子どもはいませんが、ママちゃんさんのブログと出会い子育てが楽しみに思えるようになりました。
 
こうやって、子育てってみんなでするんだって、ママちゃんに教えていただいたので、私もなんだか安心して将来子供と向き合えそうな気がします(*^^*)
 
本当にありがとうございました!」
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
ほんの一部ではありますが
みなさんからいただいた温かいメッセージを紹介させていただきました。
 
 
多くのママさん
妊娠中のプレママさん
これから子どもを欲しいと考えている未来のプレママさん
もう子育てを終えた先輩ママさん
 
 
そして
 
保育士さん
元保育士さん
幼稚園の先生
看護師さん
助産師さん
リハビリテーションスタッフさん
育児カウンセラーの方
ベビーマッサージ師さん
小学校教師の方
児童養護施設職員の方
生活共同組合子育て支援部の方
。。。
 
このブログを読んでくださっている本当に多くの方たちから
共感・賛同・応援。。。
たくさんの素敵なメッセージをいただいていること
 
そして
 
多くの方たちに支えてもらっているブログであること
 
改めて  こころから感謝致します。
 
今は忙しさを理由にコメント欄を閉じてしまっていますが
今までみなさんからいただいたコメント、メッセージ
 
そのひとつひとつが
ママちゃんの宝物です(*^^*)
 
 
 
これからも
 
どうか  どうか
 
こんな我が家と、ママちゃんブログを
よろしくお願い致します。。。(*^^*)
 
{FEE700A4-2823-4C75-B78E-3D40192D5C9E:01}
関連記事
 
ママちゃんブログ人気記事


ママちゃん育児法
こちら  にまとめてあります☺♡




いつも読んでいただきありがとうございます♡

 

順位が上がるとより多くの方にこのブログを知っていただけるきっかけになります(*^^*)

ぜひ応援よろしくお願いします♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

子育てに正解も不正解もありません(*^^*)

それでも何かのヒントになるような存在のブログになれたら嬉しいです(*^^*)

 

Facebookページこころ育児♡

 

子どものこころと向き合う子育ての輪がたくさん広がりますように。。。♡



LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
読者の方からの報告集
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました