2017年、仕事納め。

わたくしごと

今日は事務所の担当吉満さんと来年の打ち合わせも兼ねてゆっくりランチ(*^^*)


私がもつ鍋食べたい!とワガママを言って連れて来てもらったのは
銀座にある→博多ほたる←さん。
前菜からお刺身から、もちろんもつ鍋も、最後の〆のラーメンも最高に美味しかったのだけれど
真剣に食べ過ぎて写真撮り忘れるくらい美味しかったー♡!!
何より感動したのはお店の方からのおもてなしの気持ち。。。
まず席に着いてあったのは 。。。
{B0DFF362-5FB4-49C8-95E3-4B2296B0AC00}

こんなことあるーーー?涙


もう、嬉しくて。。。
更に  最後のデザートでは


{19678C72-B769-44B1-8DD0-6C00D90471BB}


{6F13A223-C0C2-4EBD-86AF-B847E5DB8CB6}

。。。もう幸せすぎて。嬉しすぎて。ありがた過ぎて。


人を幸せな気持ちにするのは
やっぱり人の気持ちなんですね。。。
博多ほたるさん、本当に素敵なおもてなしをありがとうございました(*^^*)!
人を幸せな気持ちにする天才の吉満さんと。
現在公開中の映画「8年越しの花嫁」のもととなる本を書いた人でもあります(*^^*)
映画オススメー♡本当にたくさんの人に見て欲しい!!
 
 



{693E7639-79BA-4EB9-AA63-7A9E1923364F}


私が人生かけてやりたいことの話を
目に力を込めて「うん、うん!」と聞いてくれた吉満さん。
私が人生の折で崖に立ち、背中が寒々しいその時に
彼女はずっと「大丈夫」の旗を持って私の背中を応援してくれるのだなと思うと
崖に立つことも怖くなくなる不思議。
「あなたは派手に大きなことを出来るような器用なタイプではないけれど
一人一人に寄り添おうとする、そんなあなただから私は大好きです。」
と言ってくれるその言葉が
とても嬉しくて
じーん。
大事な両家両親と
大好きなばぁばと
大切な大切な吉満さんに  感謝を込めて作ったお正月飾り。
無事に吉満さんにも渡せたけれど
すごい荷物になっちゃって申し訳なかったー!笑
来年も吉満さんと、センジュ出版と、センジュ出版に携わる全ての方たちに素敵なことがたくさん起こる年になりますように!!(*^^*)祈!!
そして、3時間たっぷり話したランチの後は今年最後のお仕事へ!
とある冊子のインタビューでした(*^^*)
 
 
テーマは「きょうだいの子育てについて」。


{B18B2408-29CE-4083-B2FA-2AC0DB889C38}


{8ABC0C13-3CAC-4B25-A22A-A34550D71862}
3人きょうだいを育てる私が意識していること、大切にしていること、
たくさんお話ししてきました(*^^*)
冊子の担当者さんも、インタビュアーさんも、カメラマンさんも  みんなお子さんがいらっしゃるパパママで、私の話を聞いて頷いて下さってとても嬉しかったです(*^^*)
素敵な機会を、ありがとうございました(*^^*)
私が出掛ける時には「ママー!!泣」と泣いていたトウくんと
泣くのをギリギリ我慢して口が一文字だったおーちゃんと
「ママいってらっしゃーい!」と笑顔でバイバイしてくれたゆうちゃん。
仕事が終わって家に電話をしたら
ゆうちゃんから「餃子食べたい」とリクエストされて。笑
 
 
 
 
きらびやかな銀座で餃子を買って家に帰ると
 
私が帰ってきたことに気がついて飛びついてきたゆうちゃん&トウくん。
 
 
 
トウくんは「ママ〜!待ってたよ〜〜!!」と私のズボンに顔をぐりぐり。
 
 
おーちゃんは少し遅れてはにかんで登場(*^^*)
 
 
 
「はいはい、みんなただいま〜〜♡」と抱きしめた後は
 
 
もう私からさっと離れて子どもたち3人で戦いごっこ。
 
 
 
随分あっさりしたもんです。笑
 
 
 
母に聞いたら泣いたのは朝の別れ際だけで後はみんなでケラケラ笑って過ごしたとのこと(*^^*)
 
 
 
そんな話もなんだか子どもたちの成長を感じて嬉しく思ったり(*^^*)
お留守番頑張ってくれた子どもたちと
子どもたちをみてくれていた母にも  たくさんありがとう〜〜!!♡
そして、後ほど重大?発表があるので
お楽しみにーーー♡
今日中に投稿できたらいいな(*^^*)


LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
わたくしごと こんな我が家 日々のこと。繋がり。
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました