成長を感じた発表会

こんな我が家


ゆうちゃんがピアノを習い始めて丸2年。



ゆうちゃん、3度目の発表会でした(*^^*)




前は  言葉にならない不安があったのだと思う…


頑なに

「キレイな服は着たくない、いつもの服がいい」

と言って、普段着のワンピースを着て発表会に出演したゆうちゃんでしたが



今回は



髪を結って




まさに発表会用のキレイな衣装(私の友人の娘さんのお下がり(*^^*)ありがとうー♡!)を嬉しそうに来て当日を迎えたゆうちゃん。






前はワンピースだったのに。。。

この姿を見るだけでも、成長を感じてしんみり。







緊張する〜〜  と言うゆうちゃんに


今回も「手のひらに人って書いて飲み込むといいよ」と教えるパパ。



確か前回の発表会の記事でも書いた気がするのにその記事が見当たらない…汗




それを聞いて  何十人も食べるゆうちゃん。笑





ドキドキ。






でも、何だか本当に前と違う。


雰囲気も。

顔つきも。


緊張はしてるんだろうけど、不安そうな、神経張り詰めている感じはなくて


不特定多数の人前で発表することが大の苦手だったゆうちゃんの中に

少しずつ「大丈夫」のコインが貯まっているのだろうなぁ。。。



そんなことを思いながら感慨深くゆうちゃんの発表会を聴いていました。





課題曲と自由曲の2曲。



練習の時にミスしやすくて
「本番間違えたらどーしよー!!」
とゆうちゃんも心配していた箇所もミスなくクリアし

気になっていた曲の強弱も、練習のどの時よりもバッチリ表現できていて(と、私は思った!!)



ゆうちゃん、すごーーー(;_;)



と感動。。。してたら







発表会最後の審査発表で




なんと。。。

ゆうちゃん、審査員特別賞受賞しおったーーーー!!!!!ヽ(;▽;)ノ






ひえええーーーーヽ(;▽;)ノ


ゆうちゃん、本当によく頑張ったーーーヽ(;▽;)ノ









この経験が、またひとつゆうちゃんの自信に繋がったらいいなと思いつつ(*^^*)


嬉しかったのは、ゆうちゃんが受賞したことを



おーちゃん
「すげーー!!◯◯(ゆうちゃん)すげー(((o(*゚▽゚*)o)))!!」

トウくん
「確かに◯◯、キレイだったもんねぇ(*^^*)!」


と、おーちゃん&トウくんがめちゃくちゃ喜んでいたこと。




その3人の様子を見れたことが、私はすごく嬉しかった(*^^*)




そして、

「あーーー!!!発表会終わったーー♡

これでスッキリ夏休み遊べるわ〜〜♡」


と、もう気持ちは夏休みに向かってるゆうちゃんは



発表会の帰り


エレベーターの中でウキウキ気分のまま変顔練習に勤しんでました。







お疲れ!!

ゆうちゃん(*^^*)







【追記】

去年の記事、見つけた!!



あぁ。。。

本当に成長してる


泣けてくる






LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました