初くら寿司!

こんな我が家

今日は朝から新居のお風呂の決定のためTOTO で打ち合わせ!






リノベーション会社さんで打ち合わせ6時間




腹ペコ!!




夕ご飯、ガストがいい!スシローがいい!
と喧嘩してる子どもたちを半ば無理矢理、近くにあったくら寿司へ。



最初は
「えー?!!ガストがよかった!!」
「スシローがよかった!!」と文句のオンパレードだったけど


初めてのくら寿司にて

初めてのびっくりポン(お皿5枚でゲーム?ができて、あたりが出たらガチャポンみたいな景品がもらえた!)をやった子どもたち、


ハズレれば尋常じゃないほど悔しがり、
当たれば大喜びし、


どハマり🤣



当たりで出てきたのはワンピースのナミの絵柄のマグネット。

特にワンピース好きでもないはずだけど(笑)
当たれば何でも嬉しいらしい🤣



今度も絶対くら寿司来たい!!!

と、くら寿司を大変お気に召したようでした♡




↓ゲームにバズレて慰め合うゆうちゃん&おーちゃん。笑






最近毎週末
新居にまつわる打ち合わせやら、ショールームやらの行脚でてんてこ舞いな我が家☺︎


子どもにとっては本当につまらないことの連続だと思うけど、きょうだい3人で何だかんだと自分たちで遊びを見つけて過ごしてくれているので助かります。。。

付き合ってくれてる子どもたちに、本当に感謝✨







そして、明日は朝からおーちゃんのスイミング。


そして午後からは神戸へ〜〜



明日もみんなで楽しい日にするぞ♡




LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました