大丈夫でしょうか


みなさんの地域

今、どんな状況でしょうか。


ご家族のみなさま、ご無事でしょうか。



私たちのいる京都は、雨風は強かったものの、大きな被害はなく家族みんな無事です。


京都は昨日の朝から暴風警報が出ていて、小学校は臨時休校となり、夜中にパパちんと2人で作ったお弁当のおかずを、朝からみんなで食べました。


関東にいる友人、知人、家族の安否が心配で、遠く離れた京都から何度も関東地域の河川のライブカメラや、ハザードマップを確認したりして関東直撃する時間帯には私も緊張した夜を過ごしました。


京都にいた私でこれです。


東海・関東・東北にお住いのみなさんの不安な気持ちは計り知れないものであったと思います。



被害状況が全て把握されていない中、明日、雨が降る地域もあるようです。


河川の氾濫、土砂災害、停電に断水、まだまだ二次災害などが起こる可能性も多分にあります。



どうか、身体を冷やさぬように、安全第一で、無事にお過ごし下さい。





この台風による被害で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

お怪我をされた方、家屋が被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

そして、現在行方不明の方、被災地で孤立されている方が1分1秒でも早く発見、救助されますように祈っております。



LICO





LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました