トウくん、成長♡と ブログのススメ

読者の方からの報告集

8ヶ月になったトウくん
 
ここ最近めきめきと成長してます(*^^*)
 
 
 
ずり這いしてずっと床掃除頑張ってくれていましたが 笑
 
 
ついにハイハイしましたー(≧∇≦)!
 
そして同時期につかまり立ちまで!
 
 
まだ足元がふらふらしていて側で見ていないと危ないのですが
 
いつもと違う目線ににこにこ楽しそうです(*^^*)
 
 
 
離乳食はいっぱい食べたり、全然食べなかったり~
 
まぁそんなもんだ♡
 
 
眠さとか機嫌にも影響されるからベストなタイミングであげるのってなかなか難しいですよね~(´-`).。oO(
 
 
まぁ  よいよい♡
 
にこにこ食べれる時に  にこにこ食べておくれ♡
 
 
 
ハイハイ出来るようになって移動がスピーディ!
 
カーテンの向こう側で遊んでるゆうちゃんとおーちゃんの楽しそうな声につられて
一生懸命後を追っているのが可愛いです。。。♡
 
{83E5A736-FF3A-47A2-9424-7F5B9BECAAA4:01}

「トウくんもおいでー♡」


とゆうちゃんたちに呼んでもらって嬉しそうなトウくん(*^^*)
 
いそいそとカーテンの向こう側に入っていきました♡
 
 
 
そのうち3人でケンカしたりするんだろうなぁー
 
うるさくなりそうだなぁー  笑
 
 
 
 
さて  先日読者の方から嬉しいメッセージをいただいたので今日はそちらを紹介させてください(*^^*)
 
 
以下いただいたメッセージです。
 
 
「この度は本の出版、おめでとうございます!

私は1歳3ヶ月の娘がいます。
まだ1歳になる前ですが、娘にイライラして怒ってしまうことが続いていた時に
ママちゃんさんのブログを知りました。
全ての記事を読みました。

たくさん参考にさせて頂きました。
それからは娘にイライラすることも少なく、何より怒ることがなくなりました。


叱ることはありますが…

娘は言葉を理解し、話をよく聞いてくれて、今では毎日楽しく娘と過ごしています。

ママちゃんさん、本当にありがとうございました。
おかげで救われました。

もともと子どもが苦手だった私ですが、
これまでの少ない経験を記録できないかと
最近になってブログを始めました。

多くの方がママちゃんさんをご存知だとは思うのですが、
私を救って下った方、ブログとして
ご紹介したいのですが、よろしいでしょうか…」


 
 
と  メッセージをくださった

masamikuさん(*^^*)♡


こんな風に言ってくださることが本当に嬉しく…
更にmasamikuさんの書いてくださった記事を読んで更に泣いて…
子ども嫌いだったmasamikuさんが発するメッセージだからこそ
今も苦しんでいる人のこころに響くものがあるかもしれないと
 
ママちゃんブログでも紹介させていただきました(*^^*)
 
 
自分で感じたり考えたことをブログなどのカタチとして残しておくことって本当にいいと思います!
振り返った時の自分のためにもいいのですが
自分が当たり前だと思ってしていることが
思いがけないところで誰かを助けたり
誰かが探していたものだったりするからです☺︎
それは自分で抱えているだけでは分からない、発信してみないと分からないことなんですよね(*^^*)
同じような内容を他に書いている人がいても
あなたの言葉はあなたにしか紡げない
そして
あなたの言葉で紡がれたメッセージだからこそ  響くものがある人が  
世の中に必ずいる
 
と  ママちゃんは思っています。
文字にするだけで自分のことを客観的に見れたりしますが
日記にするだけでなく
ブログにして発信してみることで
誰かの目に触れて
何かしらの反応が返ってくることって
やっぱり嬉しいものです(*^^*)
ぜひ
ぼんやりしてたら忙しい毎日に流されて見落としてしまいそうな自分の気持ちや家族の様子
日々のその瞬間にしか感じられないこと
自分の中で当たり前だと思っていることを改めて見つめてみること
ブログなり、日記なりに残していくこと
オススメします♡
{D2293717-332C-49F2-AB4D-68987EE89D70:01}
ママちゃんもブログを初めて人生変わりました。
「もしかしたら…」
そんな小さな想いから始まったこのブログも
今では多くの方に愛していただき支えていただいています…>_<…
このブログを通してでないと出会えなかった人たちがたくさんいます。
このブログを始めていなかったら聞けなかった声がたくさんあります。
このブログが繋いでくれたすべての出会いに感謝して。。。
これからもママちゃんなりの子どもとの向き合い方を
楽しみながら発信していけたらと思っています(*^^*)♡
さ!今週も頑張りましょう~♡
我が家は風邪菌がまだ万延してるので早く追い出したいと思います~( ;´Д`)
。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
ママちゃんブログが本になります(*^^*)
 
2015年6月24日発売
「家族みんなが笑顔になれる!
おだやかママの幸せ子育て法」 ☺︎
 
Amazon先行予約はこちらから♡
Amazon
 
楽天先行予約はこちらから♡
楽天
 
{89F76112-5FF2-4834-A845-5151DE162288:01}

 


ぜひよろしくお願いします♡
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

フォローお願いします♡

 

Facebookページこころ育児♡


 
 
いつもママちゃんブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)
 
只今メッセージの返信が出来ません…>_<…
相談メッセージも受け付けておりません…>_<…
どうかご理解いただきますようよろしくお願い致します…>_<…
 
 

ママちゃんブログ人気記事


ママちゃん育児法
こちら  にまとめてあります☺♡

ぜひ♡帰りにポチポチお願いします♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

子育てに正解も不正解もありません(*^^*)

それでも何かのヒントになるような存在のブログになれたら嬉しいです(*^^*)

子どものこころと向き合う子育ての輪がたくさん広がりますように。。。♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室

ご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

 

LICOの子育てセミナーを視聴する♡👇

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

幼児期・学童期の家庭における親子関係改善アドバイザー/子育てアドバイザー。
保護者のみならず公認心理師・臨床心理士・保育士・幼稚園教諭・学校教師・保健師・児童養護施設職員などが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。
【子育て相談室】【子育てハッピーワーク21days】の運営責任者。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
読者の方からの報告集このブログに込めた想い
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました