祇園祭の帰りに。

こんな我が家

昨日facebookで投稿したものなんですが

こちらでもシェア☺︎



。。。。。。。。。。。。。。。。。

祇園祭の帰りの混雑した電車で
トウくんを抱っこし、ゆうちゃんの手をつないで立っていた私。
(おーちゃんはパパちんと)

そしたら座っていたおじさんが「どうぞ」と席を立ってくれて。

愚図っていたトウくんは座ると更に泣きそうだったので

「ありがとうこざいます(*^^*)
でも座ると子どもが余計に愚図ってしまうと思うので大丈夫です(*^^*)
どうぞ座っていて下さい(*^^*)」

と  お礼を言ったら おじさんもニッコリ。


そのまま立っていたのだけど
おっぱいを飲みたがって愚図って泣き出したトウくん。

よしよし、と声をかけながらトウくんの背中をトントンしているうちに  
トウくんが急に泣き止んだ。


しかも私の肩越しに何かをじっと見てニヤッと笑いながら泣き止んでる。


あれ?と思ってふと目の前の電車の窓を見たら 

私の背中側に立ってる大学生くらいのカップルの男の人が  トウくんに向かって一生懸命変顔してくれているのが映っていた。


その人の顔をじっと見て  降りる駅まで泣かずにいたトウくん。


駅に着いて降りる時に振り向いて

「ありがとうございました(*^^*)」

と  お礼を言ったら


少し気恥ずかしそうに「あ、いえ!」と手を振ってくれた彼。


過去に  
電車の中で泣いてしまった子どもに対して
「うるせーな!」
って  すれ違いざまに言われたこともあるけれど


でも  やっぱり


この世界は

優しい人がたくさん。



素敵なことが  たくさん。








{164E4EF7-F007-48AF-9873-A6139BA79AAC}

↑ゆうちゃんがお祭りでゲットしたのは、大好きなプリキュアのマーメイド〜♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



{C8711073-D475-425E-B3CB-454CA050527F}
ママさんだけでなく

パパさんにもブログを読んでもらえてるようで嬉しいです(*^^*)!


読者のみなさん、素敵なメッセージをいつもありがとうこざいます(*^^*)


相談メッセージにも順次お返し出来るものからお返事しているのですが
なかなか全てにはお返事出来なくて本当にすみません>_<、

あと、コメントやメッセージをいただいてお返事しようと思ったらメッセージ受付拒否設定になっている方も今まで何人かいらっしゃったので、今一度設定確認をしていただけたらと思います〜(*^^*)



今日も京都は祇園祭の影響で混んでますー(^^;;







。。。。。。。。。。。。。。
LINE公式アカウント始めました!】

4人目タロさん1歳になりました♡!

タロさん(4人目/三男)
タロさん(4人目/三男)

口癖は「ハシュッ♡」

だいぶ生活ペースも落ち着いてきたのでこれからは画面越しだけでなくみなさんに直接お話する場をたくさん作る予定で今も絶賛準備中です(*^^*)
これまで準備をしてきたものを少しずつリリースしていきます♪

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨
ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました