昨日は弟の、結婚式でした。・6つ離れた弟。・小さな頃は細くて体も弱くて喘息やアレル…

昨日は弟の、結婚式でした。 ・ 6つ離れた弟。 ・ 小さな頃は細くて体も弱くて喘息やアレルギーを拗らせていた所は、きょうだいの中でも私とそっくりだった弟。 ・ 私と弟は、そういう面でも親を心配させていたと思う。 ・ 大きくなってからは上2人の姉に良いようにこき使われていた弟。笑 ・ でも、私や妹、母でガールズトークを始めると、一緒に話に参加して夜中まで色んなことを語って大笑いしてきた仲で ・ 社会人になり、一人で海外へも行き、目標に向かって突き進む弟はきょうだいの中でもガッツがあって熱い奴でした。 ・ 昨日、はじめの挨拶も、終わりの挨拶も、芯のある声でしっかり言葉を紡ぐ弟の姿が なんだか誇らしくもあり、嬉しくもあり。 ・ お嫁さんも本当にキレイで、優しい素敵な子で。 ・ 子どもたちも会う度に「◯◯ちゃん♡」と名前を呼んで懐き、抱っこしてもらったり、遊んでもらってます。 ・ また大切な家族が増えたこと、家族と家族がこうして繋がっていくことに 胸がいっぱいになる そんな一日でした。 ・ 子どもたちもリングガールとリングボーイ、よくがんばりました(*^^*) ・ これからも弟夫婦に笑顔絶えない毎日が降り積もりますように♡

LICOさん(@licomamachan)がシェアした投稿 –




LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました