6月30日、河合聡子さんとの合同セミナーが無事に終わりました!・初めましての方も、お久…

この投稿をInstagramで見る

6月30日、河合聡子さんとの合同セミナーが無事に終わりました! ・ 初めましての方も、お久しぶりの方もお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました(*^^*)✨ご夫婦での参加にも胸がいっぱいになりました☺️ ・ こんなステキな会場でセミナーができたこと、感謝を伝えても伝えきれません ・ そしてセミナー後、参加者の方と個別に写真を撮ったりサインを書いたりお話をする時間が持てたので私も嬉しかったです(*^^*) ・ 帰りに、1階受付の方に「来館された時はみなさん険しい顔でいらっしゃったのに、帰りはみんなが何かほぐされたように笑顔でおかえりになられていてびっくりしました。」と教えてもらえました。 ・ 普段私が見ることのできない「会場を完全に後にした時のみなさんの様子」を知ることができて、とても嬉しかった。 ・ お母さんって、毎日を過ごすので精一杯で、なかなか自分の感情を見つめたり発散できることが少ないと思うからこそ、私のセミナーを聴いて何かひとつでもふたつでもチカラを緩めて柔らかい気持ちで帰ってもらえたら嬉しい。 ・ そして、その緩んだ力で子どもたちのことを抱きしめてもらえたら嬉しい。 ・ 家に帰ってきたお母さんに柔らかく抱きしめてもらえる子どもたちを想像すると、泣きそうになる程嬉しい。 ・ 出会って下さったみなさん、本当にありがとうございました。 ・ 昨日は夜京都に戻り、京都駅に迎えに来てくれたパパ&子どもたちと、王将でごはんー❣️ ・ 登壇のお土産でいただいたのは、今回のセミナーに協賛してくださいLaQさんのブロック。 子どもたち、大喜びでした(*^^*) LaQさん、ありがとうございました✨ ・ トウくんは、寝ちゃっててこの後もしばらく起きなかったけど、起きた時に寝ぼけながら「ん〜ママおかえり(*^^*)」とヘロっと笑ったのが最高に可愛かった。。。 ・ みんなで餃子をたくさん食べて帰りました(*^^*) #LICO #lico #子ども #親子 #家族 #子育て #大切なことはいつだって子どもが教えてくれる #セミナー #東京 #LaQ

LICOさん(@licomamachan)がシェアした投稿 –




LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
ブログ
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました