【Hand&Foot】③ゆうちゃんが感じたこと

こんな我が家

おーちゃん&トウくんの高熱、下痢がやっと治りましたーーー( ;´Д`)

な、長かった( ;´Д`)

おーちゃん&トウくんもしんどかったと思うけどよく頑張りました(´;Д;`)


そして体調が戻ったと思ったら今度はおーちゃんの目に心配の種が見つかり、明日朝から大学病院に行く予定です。。。


どうかこちらも大ごとにならずに済みますように。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。



間が空いてしまいました!こちらの続きです。

【Hand&Foot】①講演会に参加して




。。。。。


会場に着いて、代表の浅原さんやスタッフの方々に挨拶をしたあと、ゲストの席に案内をされました。


そして、会場の一角にはキッズスペースやおもちゃも用意されていました。


会場にいる子どもたちの多くはHand&Footさんのご家族の方たちで

手の指が3本や4本の子や
こぶしがない子、
肘から先がない子など

色んな子がパパやママ、きょうだいたちと楽しそうにキッズスペースやおもちゃで遊んでいました。



人見知りがほとんどなくなった今でも自分から初めてのお友だちにぐいぐい行くタイプではないゆうちゃんなので 、


(どうするかな、みんなの所に自分から行くのかな?  

それともママのそばにいるって言うかな?)


と  ゆうちゃんの様子を伺うと


「遊んでくる!」


と、あっさり。



「いってらっしゃい(*^^*)

またあとでね!」


と別れて  私は講演会をゆっくり聞くことができました。



そして、まずは子ども向けの講演会(15分ほど)が終わって10分ほどの休憩時間。



その時、私のところへ戻ってきたゆうちゃん。



ルイちゃんを抱っこしているゆうちゃんに


「何して遊んでたの☺︎?」

と聞くと  


「ルイちゃんと赤ちゃんごっこしてた。」と。



ゆうちゃんはキッズスペースにいたみんなと一緒に遊ぶというよりは自分で連れてきた人形のルイちゃんのお世話をしていたようで。


↓ゆうちゃんの赤ちゃん、ルイちゃん。
{2AD6E96B-6681-4B88-A484-F1F818EE102C}




でも、ほどよい距離で「その場を共有する」ことを楽しんでくれたなら良かったと思っていたのですが



「そっか。他のお友だちと何かお話した(*^^*)?」


と聞くと


「ううん。」と  首を横にふったゆうちゃん。





そして  ゆうちゃんは



「ママ、、、  なんだかこわい。。。」



と言ったのでした。




{9E89D61D-0AA6-4072-8A86-62544743F98F}


続きます。







。。。。。。。。。。。。。。
LINE公式アカウント始めました!】

4人目タロさんももうすぐ1歳♡!

タロさん(4人目/三男)
タロさん(4人目/三男)

口癖は「ハシュッ♡」

だいぶ生活ペースも落ち着いてきたのでこれからは画面越しだけでなくみなさんに直接お話する場をたくさん作る予定で今も絶賛準備中です(*^^*)
これまで準備をしてきたものを少しずつリリースしていきます♪

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨
ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
子育てアドバイザー。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもない
なんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました