幼稚園の父の日参観、と。

こんな我が家

今日は幼稚園の父の日参観でした(*^^*)


普段、参観は平日にあるのでパパが参加できるのは1年のうち土曜日に開催されるこの父の日参観のみ。


年長のおーちゃんと
年少のトウくん。


二人のクラスをパパが見るのは時間割の関係上難しいので

私がトウくんのクラスに出て

幼稚園最後の父の日参観のおーちゃんをパパにはずっと見ていてもらうことに(*^^*)



昨日から

「明日の親子競技、おれ、パパとやりたい!!」

と言ってニコニコ楽しみにしていたおーちゃんなので

今日はずっとパパに保育の様子を見てもらって、一緒に工作したり、一緒にお遊戯したり、嬉しかっただろうな(*^^*)(*^^*)



ゆうちゃんはその時々で私について来たり、パパに付いて行ったり、他に来ていた幼稚園の時のお友だちと遊んだり、自由ネコ〜〜(´∀`)



二人の成長を見ることが出来て、パパも嬉しそうでした(*^^*)




帰宅してからは  天ぷらを揚げて、うどんを茹でて

いただきます☺︎


天ぷらって内心面倒くさいと思いつつ、実際は材料切るだけだから楽っちゃ楽なんですよね。。。

子どもたちがニンジンの天ぷらと、鶏肉の天ぷらを美味しい美味しいと食べてくれたので「面倒だな」と思っていたことも吹っ飛ぶ嬉しさ(*^^*)

もう少しカラッと美味しく揚げられたらいいなぁ〜〜。
課題ですな。




↓朝、パパを起こす方法は上から圧力をかけること。な、子どもたち。




そして  私はこれから一人でとある勉強をしに出かけます。




今日学ぶこと、

ある意味、自分の答え合わせをしたくて学びたい気持ちもあるので


自分の捉え方、理解の仕方を改めて見直して

新しいことは素直にたくさん吸収してこられたらいいなと思います(*^^*)


しっかり学んで、自分の糧にしてきます!



えいえいおー!








LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEではLICO講演会や子育て講座のお知らせなどをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

自身の子どもの頃の経験を基に構築されたママちゃん育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

怒り方も大切。
叱り方も大切。
でも  やっぱり一番大切なことは
その「怒る」でも「叱る」でもないなんてことない日常が
ママの笑顔と愛に溢れていること 。 

自分の真ん中に『愛』だけしっかり持って
あとは  ゆるく生きましょう♡

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました