七五三、髪飾り作り体験!

こんな我が家

先週末、

今年7歳のゆうちゃん。の!  七五三で使う髪飾りを作りに行ってきました(*^^*)


もともとパパちんが仕事を通して知り合った方がこちら「おはりばこ」のお店の代表で、髪飾りの手作り体験ができるよー♡と紹介していただいたので参加することに(*^^*)


{7301050C-56B0-461C-AE9D-93BBCEEF8828}


お客さんもたくさんいらっしゃったので撮影はしなかったのですが、お店の中には綺麗な髪飾りがたーーーーーっくさん!!♡




そして  手作り体験はお店の離れでしました(*^^*)

{F97642F6-3C3C-442A-89FD-B2AA5DD75CFC}



{4B0D90C8-6EA5-4EF6-B35A-345EF0820AA6}





ゆうちゃんに好きな色の布(絹)を選んでもらい

専用のピンセットと糊で  花びらを作り〜〜


{CC92CD4E-E6B8-44DC-8D9C-4B1A1F28C8C5}




つまみ細工という伝統技法で作るのですが
基本的に子どもにはまだ難しい作業が多いので大人のみの参加でした。


でも、私が作業するのを嬉しそうにずっと横で見ていたゆうちゃんにお店の方から「是非どうぞ〜〜(*^^*)」とのお言葉をもらい、最後の花芯をのせる仕上げはゆうちゃんにやってもらうことに(*^^*)


{DFFA595C-E2C3-4DE6-833B-5F2B1420755D}



他の参加者の方より早く作り終わったので、少し花びら作る練習したり。(*^皿^*)


{43488B4A-0E9A-4CFF-9B35-91FEC7ED8DD9}



そして、  完成〜〜♡♡♡


{CFEB607E-251F-41B9-9457-21C410FF2551}



完成品を見て  ゆうちゃんにこにこ(*^^*)



ゆうちゃんの大好きな水色と、うす紫。



一生に1度の、そして、7歳…最後の七五三のお祝い。


何か記念に残るものを娘に残したいというパパちんと私の想いも重なってこの髪飾り作りをすることにしたけれど


本当に  いい思い出になりました(*^^*)



素敵な思い出作りを提供してくださったおはりばこのみなさん、ありがとうございました〜〜♡












LICOの子育てセミナーを視聴する♡👇

LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
こんな我が家
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました