2人の寝かしつけがツライ…⑤

ママちゃん育児法

←  

← 

←   

←  の続きです!


今回で最終回となります☺︎



恵さん(相談者さん)が最後に見つけた本当の気持ちとは…?





『ありがとうございます。


最後の方の、たくさん話を聞いてもらって、、、の当たりで、ドバーッと涙が出ました。


主人と話してるようでしっかり出来てなかったなって思いました。



だからなのか、1人で頑張らなきゃいけないって思えちゃって、徐々に自ら孤独になっていってたかもしれません。



ママちゃんからの温かい言葉に本当の意味で久しぶりに優しくしてもらった感じがしました。


そして、自分の幼少期が今回のことと絡んでいることにも気づかされました。



母にそうやって声かけしてもらえていれば、些細なことでも『見捨てられた』って思うことはなかったんだろうなと。


だから、娘に優しくできなかった日は、娘が見捨てられたって思うんじゃないかと私が不安になっていたんだと思います。



上手く寝かしつけできなかった時や、タクの後に寝かしつけになってしまった時は、ママはもものこと大好きだよ、心配しないでねって伝えてます。


その言葉だけで、見捨てられたと感じてしまったんじゃないかと思われる気持ちが拭えてるか心配、不安でしかないっていう私の妄想が今回のことをややこしくさせていたのかもしれないですね、、、



ママちゃんのアドバイスを今日から実践してみます。


私自身の過去の背景もこういったことを通して少しずつ癒えて浄化していけば良いなと思います。


カウンセリングも受けるようになったので、少しずつ子育てが楽しいものになって、私の背景が子供たちを苦しめないようになればと思います、、、



カチコチの心が少しずつ柔らかくなったらいいな。


今回もまた助けていただいてありがとうございました。
また少し頑張ってみます(^^)


別にこれでも大丈夫!を合言葉に過ごしてみます(^^)』






「はい!  うん、うん(*^^*)


ご自身の『不安の理由』を見つけられたのですね(*^^*)



大丈夫です(*^^*)



子どもたちって、とても強くて優しくてしなやかですから(*^^*)



ママのこと、だーーーいすきですから(*^^*)



子どもは大丈夫。と信じてみてください(*^^*)



そして、恵さんが自分が大丈夫じゃないと感じる時には周りの人にたくさん話して、たくさん巻き込んで、たくさん助けてもらってくださいね(*^^*)



そして、どんな時も無理はせずに。


『これでも大丈夫。これで大丈夫』を

ももちゃんやタクくん、そしてご自身にも  
たくさん唱えてあげてください(*^^*)」






{F9298EC4-18BB-4D98-8CB8-A72E345AE2B9}


だいじょーぶ♡




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2018年第一回目の
セミナーやります♡



みなさんとお話ができるのを
楽しみにしてます〜(*^^*)













LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
ママちゃん育児法
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました