ありがとうございました。

流産のこと

こんにちは(*^^*)


また、のんびり1週間。と、ちょっとかな?
ゆうちゃんの誕生日を挟んだのでちょっと記事が前後しますが


前々回の記事に、たくさんのメッセージやコメントをありがとうございました。
そして、同じような経験をされたママからのメッセージをたくさんいただきました。
大切に読ませていただきました。
なかなか表には出にくい出来事だけれど
私が思っていた以上に、流産を経験しているママさんは多いのだな…と今回のことで知りました。
「同じ経験をしないとこの痛みは分からない」という流産を経験されたママのお気持ちもとてもよく分かるし
私も  自分で実際に経験したからこそ感じた寂しさや辛さがあったし、
今まで目が向いていなかったこと、そのことで今まで誰かを傷つけてしまっていたかもしれないことにも気付かされました。
でも  その痛みの全部は分からなくても
その痛みを想像して、寄り添い一緒に涙してくれる人の優しさに  私はとても救われています。
その気持ちが、嬉しいのです。
だから  私を心配して下さり、気遣ってメッセージやコメントを下さったみなさん
本当にありがとうございました(*^^*)
私は私で  相変わらずてんやわんやと過ごしています。笑
更新をしていない間に
パパちんとのお付き合い記念日も17年目を迎え
9月21日に、ゆうちゃんの8歳の誕生日
明日はトウくんの4歳の誕生日(*^^*)
そして6日の土曜日にはおーちゃん6歳の誕生日!と、
特に秋は記念日月間で、次から次へとパーティの準備で大忙しです(*^^*)
 
 
 
 
 
間に家族の近況記事を挟みながら、この夏のことも記事にしていきますが
 
今現在の私は元気なので、ご心配なく(*^^*)!!
 
 
またマイペースに更新します〜(*^^*)
 
 
 
 
↓パーティ用に、子どもでも使えるプラスチックの乾杯グラスを用意したら
ものの数分でマッキーで色塗られました。
 
 
赤大好きトウくんと、緑大好きおーちゃんがやりおった。。。笑
 
 
ゆうちゃんは「私はキレイに使いたいから塗らない」だそう。
 
ゆうちゃん、大人になったね。。。笑
 

 


みんなで楽しくカンパーイ♡
 


LICO
LICO

LICOへ直接、相談を希望される方は

LICOの子育て相談室をご利用ください。

 

LINE公式アカウント始めました!】

LINEでは

・【LICOの子育てハッピーワーク21days】の募集

・LICO講演会/子育て講座のお知らせ

などをいち早くお知らせします✨

ご予約もLINEにご登録の方から優先的にさせていただきますので是非お気軽にご登録ください♡

。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んでくださりありがとうございます。

【子どもを愛しているのになぜか上手くいかない】
【子どもの気持ちが分からない】

そんな悩みを抱えるたくさんの方々から

「子どもの反応が変わった」

「子どもとのやり取りが楽しくなった」と嬉しい感想が届いています。

LICOメソッド実践者の声はこちらから読めます
私も驚くほどの変化の声を、是非読んでみてください(*^^*)

今日のみなさんと子どもさんとの時間が愛おしいものとなりますように。。。♡

LICO

作家。ブロガー。
保護者のみならず保育士・幼稚園教諭・学校教師・児童養護施設職員など、保育・養育のプロが相談に訪れる「心の土台を育む子育てアドバイザー」。

問題行動を繰り返した自身の幼少期の経験を基に、研究模索し構築された育児法を軸として「子どもたちに【愛されている実感】を」を信念とし、子どもたちと穏やかに向き合うためのヒントや、我が家の日々の出来事などをブログで紹介しています。

私の願いは、
今日の子どもたちがたくさん愛されること。

LICOをフォローする
流産のこと
LICOをフォローする
LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」
タイトルとURLをコピーしました